人気ブログランキング | 話題のタグを見る

linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
12月12日
うちの両親は二人そろって、畑仕事が好きです。

それで、家を建てるときに畑を我が家の庭に作ったのですが・・・・

最近、ちゃっかり自分もはまっています。

そして、もちろんyuraraも。

昨日は、大根を抜いたりジャガイモを掘ったりしました。

この時期にジャガイモを収穫するのは初めてです☆

母が誰かから聞いてきたらしく、こんな季節に収穫できるように植えました。

土が少ないので全体的に小ぶりですが、家族で食べる分には十分!!

長女や、長男も家の畑で取れたんだよーーーと言ったり、

おじいちゃん(私の父)が作ったほうれんそうだよ!というと、

普段はあまり食べなくても、なぜか食らいつきます(笑)

「作ってくれた人に感謝しようね!」といつも言いながら食べているせいか

「作っている姿が目に浮かぶね^^」なんて、可愛らしい言葉が出てきたりもします。

食べ物・・・・・。

何気なく毎日食べているけれど、日々感謝です!!

昨日の成果。
12月12日_b0126761_8233014.jpg


十分です^^
採れた野菜は捨てるところがありません♪♪

ありがたやーーーーー。

by marshmallow26 | 2008-12-12 08:24 | Every day
<< 12月12日 12月11日 >>