linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
1月12日
三連休みなさま楽しまれましたか??

我が家の三連休・・・・相変わらずバタバタしていました。笑

土曜日はお店。
たくさんの方に寒い中、お越しいただきありがとうございました。

そして・・・・・夜・・・・。

私、ずっとしたいことがありました。
それはキッチンのリフォーム。
我が家のキッチンは、ハウスメーカーさんの作り付けの棚がキッチンの後ろに
並んでいました。
それをとりたくてとりたくて・・・。

papaにお昼ふと言ったら、なんと、のってしまったんですねーーーー。笑

始まったのは土曜日の夜中。
(だって、夜は子供達と例のポケモンのボードゲームをしてたので。笑)

子供を寝かしてから、棚の取り外しから始まりました。
b0126761_20152170.jpg


元の棚は上の写真のような感じです。
もともとの棚に少し手をくわえて、扉をチキンネットにしたりと
少しは変えていました。
その棚を外すと・・・・
b0126761_20164148.jpg


こんな感じです。
これは半分取り外した状態です。

(夜中、のってきてルンルンの私と正反対に段々、テンションが下がっていくpapa。
寝不足の中、夜中までご苦労様。笑)

壁もクロスも無いので、取り外したら、まず壁に漆喰を塗るところから
始まります。
ここからは、日曜日の朝からはじめました。
b0126761_20182275.jpg


「手がつるーーーー」と叫びながらも必死で塗りました。

しかし・・・・
b0126761_20191738.jpg


やはり、私達夫婦・・・計画性がない・・・・。
漆喰、足りませんでした。笑

無残な天井近く・・・・。
今もぬれてません。笑

とりあえず、外した棚で使いまわしできるものは使うことにしました。
廃棄も大変ですから。笑

そして、これがとりあえずの今の状態。
b0126761_20415252.jpg


漆喰もまだ乾ききっていません。笑
天板も右側はまだぬれていません。
b0126761_20425061.jpg


ただキッチンなので長い時間リフォームにかかると
日々の、家事に支障が・・・笑

とりあえず連休中に、料理が出来るようにと
頑張りました。
後の残りは、後日ゆっくりとやっていきます。

後ろの高い棚がなくなったので、凄く開放感があります。
まだまだこれから、ゆっくりと手直しもしていきます。

あ・・・・漆喰、注文しなきゃ。笑


そんなバタバタなリフォームの中、暇な子供達が可哀想で
日曜日・・・・。
三時ごろ作業を切り上げて、雪国にまた行って来ました♪

日曜日はこのあたりでも朝は雪が積もっていたので、
龍神はかなりだろうとワクワクしながら行って来ました。
b0126761_20483430.jpg


b0126761_20484869.jpg


みんなで、雪合戦をして温泉につかって帰ってきました^^

この連休で結局、キッチンのリフォームから始まり、なんやかんやと
1階の大模様替えとなりました。
あーー!!疲れたけど、楽しかったーーー!!!

[PR]
by marshmallow26 | 2009-01-12 20:55 | Every day
<< 1月13日 1月10日 >>


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧