linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
5月25日
昨日は1日ほんと、頑張りました。

子供達はその様子を見ながら、賢く遊んでいてくれたので割りとスムーズに進みました。

まず、キッチン。

前回、もう何ヶ月前になるでしょうか・・・・。笑

作り付けの食器棚などを取り外し、漆喰を塗ったのですが足りず・・・・そのまま放置すること数ヶ月。

意外と前に塗った漆喰の色が暗めで、キッチンが全体的に暗くなっていたので

今回、漆喰をやめて板壁にしました。

b0126761_1451126.jpg



この板壁の色はもう少し白く塗る予定です。

普段、私がデザインを考えて動くのはpapa・・・が多い我が家。

でも昨日は、papaも奮闘中で私がドライバーを握りました♪♪

楽しかったのでしばらくはまりそうです^^



そして、和室の横の壁。

b0126761_1455037.jpg


写真は分かりにくくてすみません。
この空洞になっている部分は全て壁にドアに・・・とついていた部分です。

それを全てぶち壊し、

b0126761_14561317.jpg



   ↓

b0126761_14584324.jpg



今日はこんな感じになっています。

ふだん壁で覆われていた部分が無くなり、とても開放感があります。

光も良くはいり、最高です♪♪

ただ、かなりオープンなおうちになってしまいましたが、しばらくは扉もなしで

生活予定です。

欲しくなったらpapaが作ると言うことで話はつきました。笑

まだ完成はしていません。

むき出しの柱もまだ少しあるので、後少しかかりますが、楽しみです♪

次は、押入れも壊す予定です^^

[PR]
by marshmallow26 | 2009-05-25 15:04 | Every day
<< 5月26日 5月24日 >>


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧