人気ブログランキング | 話題のタグを見る

linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
0204 thu
0204 thu_b0126761_154747.jpg

昨日は節分でした。

豆まきしましたか??

今年は昼間は、yuraraと保育所で豆まきに参加。

・・・と言っても、yuraraは、3人の鬼が怖くて怖くて(とてもリアルな鬼でした。笑)

豆もまけませんでしたが。

夕方になり、息子や娘が「今年もパパ鬼くるかなー」なんて話を聞いたyurara。

すぐに、papaに電話。

「鬼さん、来たらあかんで!!!!!!!」と。

なんと、2回も電話をかけて、念押し。



さすがに可哀想なので、今年はyuraraはお風呂中に、鬼さんに登場してもらいました。

でも、お風呂の中からもけたたましい鬼の声と、お兄ちゃんやお姉ちゃんの奇声を

聞いて、耳をふさぎ大泣き。

今年も、賑やかな節分でした。

もちろん、家中今年も豆だらけ。

でも、あと何年こんな風に行事を過ごせるか・・・・。

子供の成長は早いですもんね。

貴重な1日1日と思っています。

by marshmallow26 | 2010-02-04 15:32 | Every day
<< 0207 sun 0203 wed >>