linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
0330 tue
今日は、学校の離任式でした。

今年はとてもとても、娘がお世話になった校務員の方が退職で

色紙に家族みんなで言葉を書いたり、お花やお礼のお品・・・

色々、準備をしていました。

娘が入学当初から、いっぱいお世話をしてくださり、

きっと、他の人にはわからない位、私達はお世話になっていました。

そして家族みんなこの方には、助けられていました。

そんな校務員さんが、娘の卒業まで1年を残して体調不良で退職・・・・。

とても悲しい思いでした。

学校にyuraraとpapaと行くと、すでにお別れをした娘と校務員さんの姿。

娘は、泣きはらしたのか目がパンパンで。

その姿を見ただけで、私まで涙が出てきました。

素敵な出会いがあった後には、必ず別れがある。

生きて行くうえで、それは必ず通る道だけれど、

悲しいですね。

娘は、いつまでも、涙し

帰ってきてからも、ひとしきり泣いていました。

夜、色紙を見てくれた校務員さんから電話が。

「家族みんなが、自分がいたこと、してきたことをこんなに喜んでいてくれたとは

凄く、嬉しかった。泣いたよ・・・」と。

普段、いてくれた時は、気持ちを伝えることもなかなか出来ず、5年が過ぎていました。

5年経ち、お別れのときに、やっと伝わったのは私の不器用さだと反省。

本当に、大好きだった校務員さん。

きっと、この先、これほどまでに素敵な校務員さんにはもう出会えないだろうと思います。

本当に、ありがとう。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-03-30 23:41 | Every day
<< 0331 wed 0329 mon >>


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧