linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
1027 wed
明日から、長女と長男は、学校主催の通学合宿に出かけます。

今年は参加者が多くて、43人。

学校から、会館に帰り、宿題・買出し・ご飯作り・お風呂・・・などなど

全て自分達でするというもの。

もちろん先生のサポートも保護者も数名、手伝いに行くのですが。

とてもいい企画だと思います。

お風呂も、地域の人のご協力でもらい風呂です。

二泊三日の旅ですが、二人参加するので、荷物がなかなか凄い・・・。

お布団も持参だし、明日の朝はバタバタしそうです。

私も、二日目・三日目はご飯の準備に行きます!!

なるべくこういう行事には私もボランティアで参加するようにしています。

ただ、預けるより子供の様子も見れて、家では見れない姿も見れたり

他の子たちとも仲良くなれたりするので好きです。

2日がんばるぞーーーー!!

それより、いっきに2人もいなくなったらこの家、静かだろうな・・・・。

そういえば、上の子たちが低学年の頃は、とまりで出かけると寂しくて私がウルウルしてた・・・。

さすがに、もう大丈夫だな。笑



明日は、2時から4時のopenです。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-10-27 20:25 | Every day
<< 1029 fri 1026 tue >>


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧