linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
1105 fri
大きなイベントが終わって、ホッとしたい所ですがーーーー

入院している祖母の具合が良くなく、泊り込みの母親と交代に病院に行ったり

長女の用事で、飛び回ったりと・・・

なかなかパソコンを開けることも、イベント後の片付けも出来ずにいます。

そして、今週1週間咳で保育所に行けなかったyuraraも一緒で、

なんだかなーーーー・・・笑。

そして、実は、長女が海外にホームステイに行く事になりました。

夏休み明け、学校からもらって来たホームステイのチラシを片手に嬉しそうに

帰ってきた娘。

「これ行きたい!!」と。

おとなしく、人見知りも激しい(誰に似た???)娘は、習い事も行きたがらず、

近所の友達と遊ぶのが精一杯。

その娘が、何かをしたい!!というのは凄く珍しく(いや・・・はじめてか・・・・)

行かせる事にしました。

もちろん1週間以上の滞在で、お値段もなかなかビックリ価格でしたが

子供が何かをしたいと言い出したときには、やはりさせたい!!

私もそうやって育ててもらったし、私も子供には自分がどんな苦労をしてでも

いろんな事は経験させたい!!そう思ってきました。

不思議と迷うことはなく、すぐに娘には返事が出来ました。

それがもう2ヶ月前の事。

出発は12月末。

ただ、娘の事を全て理解してもらった上で(健康状態・精神状態全て)ホストファミリがー

見つからないと、行けないそうですが(多分、大丈夫!!とは言われていますが)

準備は着々と進み、日々英語の書類と向き合う毎日です。

(もちろん、私はちんぷんかんぷん。笑)

色んな人に助けてもらいながら、着々と準備は進んでいます!!

オリエンテーションもあったりと、出発までは、バタバタと過ぎていきそうですが

せっかくの機会を逃せば、次はないかもしれない。

頑張ってきて欲しいです!!

b0126761_1782677.jpg

[PR]
by marshmallow26 | 2010-11-05 17:12 | Every day
<< 1107 sun 1105 fri >>


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧