linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
0108 どようび
b0126761_13102262.jpg



昨日は、このあたりのお祭りでした。

獅子舞も早朝からまわしてもらい、お昼に塾が終わった息子とyuraraで神社へ。

5年生の取り組みで、地域の方に教えてもらい獅子舞をまわしたり、笛を吹いたり・・・と

していたのですが、お祭り本番でも子供達の獅子舞も神社までまわしながら行ってきました。

なかなか出来ない経験が出来て、楽しそうでした♪

息子は笛担当。

1時間ほどは、吹き続けていました。

もともと、お祭り好きな私。

極寒の中、4時間近く神社にいました。

寒さで寝込みそうだったけど

地元の行事に参加すること・・・子供達にはとても良さそうでした。

[PR]
by marshmallow26 | 2011-01-08 13:15 | Every day
<< 0110 げつようび 0108 どようび >>


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧