linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
0323 すいようび
今日は、娘の小学校の卒業式でした。

被災地の中で卒業式もできない子達が沢山いる中で、

無事に行えたことにほんとに感謝でした。

6年・・・・。

娘にとっての6年は凄く険しい道のりでした。

もう無理かも・・・・みんなと一緒に卒業はできないかも・・・・。

正直そんな風に思ったことが何度もありました。

でも、3月23日。

みんなと同じように舞台に卒業証書を貰いにいけました。

b0126761_11193811.jpg



涙無しでは見れませんでした。

6年間、ずっと一緒に過ごしてくれた大切な先生がちょうど、一緒に定年退職します。

なんと恵まれていたか。

その先生がいてくれたからこそ娘は卒業できました。

他にもこっそり、すでに退職された用務員のおじいちゃんや、前の校長先生も

見に来てくださっていたようで・・・・

あの子は本当にいろんな人に支えられ生きてきた。

人と人のつながりって凄いなと思います。

そして5年6年と担任を持ってくれた先生もすごく親身に頑張ってくれました。

卒業式の間も娘の事を考えたら泣くのを我慢するのに必死だったと言ってくれた先生。

本当にたくさんの人に支えられ毎日生きているのだということを

子供達に教えていこうと思います。

そして私も忘れてはいけないと思います!!

いろんな人に感謝しながら・・・・素敵な1日を過ごせたことにも感謝します。

[PR]
by marshmallow26 | 2011-03-24 04:21 | Every day
<< eventのお知らせ 0322 かようび >>


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧