linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
8月13日
昨夜は、田辺の花火でした。
短い花火だったけど、すっごく綺麗で幸せな気持ちになりました^^

その後、yuraraの口癖・・・・
「ひゅーーーー、バーン!!」です。
どうやら、花火のまねをしているらしい(笑)

+-+-+

今日は、ずっとお店の内装作業。
papaもお休みに入ったので、黙々と作業でした。

昼からは、タイル貼り。
これが、思ったより大変で><
目地材で手が荒れ・・・・カサカサ。
その上、結構時間がかかり、終わったのは夕食の時間でした。

子供達は、かなり放置され、大騒ぎでした><

でも、こんな作業、嫌いじゃないかな・・・・。
ただ、小さい子供が居なければ、もう少し落ち着いて作業に取り掛かれていいかも(笑)

ちなみに工程です^^
まず、カウンターを木で作ったうえにタイル用の接着剤を貼ります。
b0126761_21542811.jpg


その上に、タイルをのせます。
b0126761_21551746.jpg


その上に、目地材を塗っていきます。
b0126761_222312.jpg


そして・・・・・
完成!!!!の写真は、充電が切れたため、
また後日(笑)
とにかく、一応出来上がりました。
でも、初のタイルばり・・・やはりへたくそですが><
いいかっ!!
楽しく出来ただけで良しとします^^

途中、タイルが剥がれ落ちたりと(笑)
泣きそうなアクシデントもありました・・・・・。
でも苦労して出来上がったからこそ、出来上がりは、
イゴイゴでも愛着があります。


+-+

明日は、少し作業をお休みして、子供と遊んであげなければ・・・!!
どこ行くかなーーー><
[PR]
by marshmallow26 | 2008-08-13 22:01 | shop
<< 8月15日 8月12日 >>


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧