linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧
8月31日
昨日、またまたアドベンチャーワールドに行って来ました^^
夏休み2回目(笑)

私と子供は、毎日でもアドベンにいける人達です^^
大好きアドベン!!

b0126761_13412773.jpg


papaは仕事だったので、一足先に私と子供達でアドベン入り^^
動物を見たり、ケニア号に乗ったり・・・パンダのパンを買ったり(私は、ここがメイン・笑)
と満喫しました。^^

papaは定時に仕事を終えて、合流!
それから、乗り物乗り放題であそびました。

夜は、今年最後のイルカのショー。
何度、見ても私は大好きです・・・。

b0126761_13443849.jpg


yuraraさん、なんと途中から発熱。
きっと「パンちゃーーーーん!!!」と興奮していたので、
それにやられたのかと・・・(笑)
でも、三人目。
熱が出たくらいでは、帰宅は許されません(笑)
最後まで、連れまわされて帰宅。
帰って測ると、38.7分。
結構な熱でした!

みんなは、疲れてグッスリの中、私だけ、yuraraの熱の相手。
ママって、こういうとき損???(笑)
でも夜中、熱の中、「パンちゃん、ばいばーーーい!」と笑いながら、
何度も何度も話すyura。
よほど、嬉しかったようでよかった^^

夜中、頑張ったので、朝からはpapaが頑張る番!!
洗濯、掃除、洗い物・・・・頑張ってくれました^^

+-+-+
さて、家族ネタは終了して(笑)
明日から、marshmallow普通に営業です。
月・火・木の11時から、夕方5時までです。
途中、子供の送り迎え等ありますので10分ほど留守にすることは
ありますが、すぐに帰ってきますので待っていてくださいね^^
土曜日の営業は、今月は、第二週目です。

[PR]
by marshmallow26 | 2008-08-31 13:53
8月29日
何だか良く分からないお天気が続いていますね。
今日も、雨の予報が朝はカンカン照り。
でもさすがに、お昼からは、真っ暗に曇ってきました!

+-+
今日は、朝から歯医者に。
息子・・・1本だけ微妙にゆがんでいて、矯正するかどうか見ていただいたのですが、
今は、絶対必要!!って感じもないらしく^^
半年ほど経過を見ることになりました。
ただ、舌を出す癖があるので(笑)舌のトレーニングに通うことにしました。
今は、いろんな事を歯医者さんもされてるんですね^^
でも、矯正の費用にビックリ!!!
息子は、矯正するならまだ軽いので夜のみでいいらしく・・・・
それでも、30万少しかかるそうです><
はめ込みなら、その倍はかかるらしく・・・・。
すっごいなぁーー。
頑張って、働かないと・・・と思いました。
「ボク、○○ちゃんと結婚したいから、なおさなあかんって言われたら、
治したい!!!」と語っていた息子。

お金が無いから、やめようとも言いたくないし(笑)
ママもパパも頑張るぞーーー^^
(papaは、いいやーん・・・って言いそうだけど)汗
[PR]
by marshmallow26 | 2008-08-29 13:26
8月28日
もう夏休みも終わりますね・・・。
やっとだーーーー!なんていってる人も多いかも(笑)

でも、うるさい子供達ですが、休みが終わるとなると寂しいです。
毎年言ってますが・・・^^
次は、冬休み。楽しみです!!

+-+
寂しいといえば・・・我が家のyuraraさん。
9月から1ヶ月だけ保育園に通うことになりました。
何歳から預けようか・・・・ずっと迷っている私達。
なるべくなら、キリキリまで手元においておきたい。
でも、やはりお店をあけていると思うように、遊んであげれないし・・・・。

葛藤の末、1ヶ月のみ体験?みたいな感じで預けることに。
泣かずに、楽しくいけそうなら、来年くらいからかなぁ・・・。

結構、用意するものが多くて、大変。

今は、着替えがたくさんいるので必死に、ミシンフル回転です。
ズボンは1時間もあれば縫えるので買うよりいいかも^^

なんだか少し楽しく用意できています。
でも、きっと行っちゃうと寂しいんだろうなぁ・・・・。
仕事にならないかも><(笑)

b0126761_19191141.jpg


ついでに、お布団と枕も縫いました^^
この前のよりは、マシ???(笑)
[PR]
by marshmallow26 | 2008-08-28 19:19
8月27日
そうそう・・・・。

先日、IKEAに行ってきました。
でも、用事のついでにIKEAによったので、なんせ時間が無い!!

子供3人を引き連れて、アノ広い店舗の中走りまくってきました^^
そして、ちゃっかり買ったものはyuraraのもの。笑

b0126761_13584064.jpg


お人形用のベットだとか。
かわいいーーーと、目をつけた瞬間、yuraraも「あーーー!!」と。
さすが、わが娘。
ツボが一緒だったか・・・。

で、即購入!!
組み立ても簡単で。お値段もいい感じ^^
お布団もついていますが、いまいちなので(笑)もうすぐ作ります!

そのほかにも、細々したものを買ってきました。
でも、次はもっとゆっくり行きたいわーー!!
でも、良かったです^^
[PR]
by marshmallow26 | 2008-08-27 14:02
8月26日
二日間のイベント、無事終了しました^^
本当に、ありがとうございました。

来て下さった方々・・・・本当に、ありがとうございました。
はるばる、遠くから、知って来て下さった方もいらっしゃって、嬉しかったです^^

たくさんの、お洋服、布雑貨たちがお嫁に行きました^^
いつも、協力してくださる作家の皆様、本当にお疲れ様でした。

2日とも、来て下さった方も結構、いらっしゃって(笑)嬉しい限り!!

marshmallowができて、1年。
この1年本当に、いろんな事がありました。
いろんな事を学び・・・・。
時には、笑い、時には心無いことを言う人も居たりして・・・・泣いたことも。
でも、全てプラスに変えていけたらいいな。

それに、
たくさんのモノ作りをされている方に出会うことも出来ました。

私の委託のお願いに快く引き受けてくれた方・・・。
「置かせて欲しい」とわざわざ言ってきて下さった方・・・。

たくさんの作家さんと出会い、楽しい事も悲しいこともたくさんありました。

でも、いつも優しい言葉をかけてくださる作家様たち・・。
本当に、ありがとう^^
このmarshmallowは作家様が居なければ、なりたちません。
これからもお願いします。

お店をはじめる・・・。
簡単なことではありませんでした。
しかも、自宅・・・・。
たくさんの方に迷惑をかけて、助けてもらいながら・・・・
何とか、1年。

1年の間に、たくさん学びましたがまだまだ・・・。
これからも、いろんな人の意見に耳を傾けていきたいと思います。

自分1人では、気づけないこと・・・やっぱりたくさんあります。
みなさん、いろんな気づいたこと、言って下さいね^^

そして、店舗の建設に力を貸してくださった皆様。
本当に、ありがとうございました。
注文がうるさくて、大変だったことかと・・・・(笑)

そして、なにより家族のみんな。
1から10までずっと、文句も言わず手伝い続けてくれたpapa。

去年の、私の何気ない「お店するんや」の一言からはじまったmarshmallow。
「????」から始まったpapa。
でも反対は一度もせずに、ずっと支えてくれました。
お店の事で、いろいろあって泣いていてもずっと黙って、そばにいてくれたpapa。

本当に、ありがとう!!
なのに、毎日喧嘩の私達夫婦(笑)
仲がいいのか、悪いんだか・・・・。
でも歳をとっても、私達はこんな夫婦かと(笑)

そして、黙って忙しくなったママを許してくれた子供達。
寂しいこともたくさんあったかと。
いつも応援してくれる子供達。
本当に、ありがとう!!
でもそれに甘えることなく、ちゃんと子供との時間は取らないと・・・・
反省点も沢山あります。

これからも、頑張りすぎることのないmarshmallowでいます。
それが、はたから見たら、まだまだだなぁ・・と
言われるかもしれません。
でも、それでもいい・・・。
私には、やはり大事な子供達が1番で、その部分を削っては
marshmallowをはじめた意味が無いのかもしれません。

そんなわけで、これからも今までとかわらずにゆっくりと・・・・
でも常に形は、分からないけれど前進していきたいと思います。

9月からのopenは月・火・木です。
土曜日のopenは、月に1回に変更させていただきます。
基本的に、第2週目を予定しています。
お電話や、メールでお問い合わせてくださいね^^
そして、今日は、どうしてもプレゼント等で見せてーーー!
なんて日は、連絡してくださったらopenします^^

そこが、自宅shopのいいとこですから(笑)

長くなりましたが、本当にリニューアルに協力してくださったみなさん。
ありがとうございました^^
[PR]
by marshmallow26 | 2008-08-26 09:00
お知らせ
b0126761_12365233.jpg



8/23 土曜日
8/24 日曜日

時間:10:00-15:00(雨天決行)

場所:和歌山県田辺市稲成町2354-6
電話:090-2011-9320
駐車場:川向かい橋の前の空き地です。5-6台駐車可能ですが、限られていますので
     乗り合わせてきていただけると、ありがたいです^^
mail:marshmallow@bg.wakwak.com


marshmallowができて、1年です。
そのお誕生月に、リニューアルopenです。
今までは、自宅の中でしていましたが、増築して、自宅の横に店舗が出来ました。

8/23からのshopは、新しい店舗でしか行いません。
普段は、以前の入り口は、開放しませんのでよろしくお願いします。
新店舗の、入り口は以前の入り口よりもっと庭の奥になります。
庭の奥の方にまで、入ってきてくださいね^^
白い扉が目印です。

約7-8畳ほどの小さな小さなお店です。
そこに、ぎっしりと商品が並ぶ事になります。
以前のようなゆったり感がなくなりますが、すみません><

イベント当日は、前のshopの時の入り口からはいってすぐの和室を、子供スペースに
開放します。和室以外は、開放しませんので、ご協力下さい。


9月からは、月・火・木・土(土曜日は、第2週と第4週目のみ)の
11:00-17:00がopenとなります。

かなりopen日が増えますが、ちょこちょこと子供の送り迎え等で抜けることもあります。
ご了承下さい。

リネンを主に、気持ちよく洗っても洗っても使えるhand made の
お洋服、布雑貨が主です。
そこに、大好きな白を中心とした雑貨類が並びます。
そして、リニューアル後は、古い雑貨をリメイクしたものも少しずつですが、
並びます。
古いものが、大好きな方も、1度見に来て下さいね^^

+-+-+
この1年間、marshmallowに来て下さったたくさんの方・・・・。
本当に、ありがとうございました。
これからも、大好きな布・雑貨に囲まれて、
ゆっくりなopenにはなりますが、ボチボチと頑張っていきます。

イベントにぜひ皆さん、お越しくださいね^^
当日は、混雑が予想されます。
特に、店内が狭いためかなり込むかと思います。
ご迷惑をおかけしますが、なるべくゆっくりと見て頂けるようにと
今まだ検討中です。
何か変更等がありましたら、こちらのブログでお知らせします。
[PR]
by marshmallow26 | 2008-08-24 12:00
8月23日
今日は、イベントの日でした。
朝から、手伝いに来てくれたみっちゃん、ありがとう^^

店内の様子を少し、ご紹介します。
b0126761_15503928.jpg



今日は、あいにくの雨でしたが、たくさんの方が来てくださりありがとうございました。
途中は、少し、お客様が重なり狭かったかも・・・。
すみませんでした。
でも、来て下さったみなさん!!ありがとうございました。

b0126761_15531442.jpg


b0126761_1553399.jpg


b0126761_15535439.jpg


b0126761_1554102.jpg


b0126761_15542538.jpg



今日のお菓子は、なめらかプリンとミルクフランスパンでした。
とっても美味しかったですよーー^^ちなみに完売です。
b0126761_15563773.jpg


そして、今日、明日ともに2000円以上お買い上げの方,先着4名のみに
プレゼントをご用意しています。
1年のお礼を込めて、粗品ですが、どうぞーーー^^
b0126761_15575235.jpg



+-+
明日も、10時からopenです。
お洋服等は、少し数が減ってしまいましたが、まだまだあります!!

食べ物は、明日は、食パンを予定しています。
美味しいので、どうぞーーー!!!

今日は、ありませんでしたが、明日は、木工もあります^^
前に大人気だった、スツールを少し置きます。

明日も、皆様のお越しをオマチシテイマス^^
[PR]
by marshmallow26 | 2008-08-23 16:04 | shop
8月22日
まだまだ働きますよーーー(笑)
でも、ブログの更新は、いつまでもつことか・・・・。

今日はお友達のsakuraちゃんがお花を贈ってくれました^^
b0126761_21471342.jpg


sakuraちゃん、ほんとにありがとうーー。
泣けます・・・。
以前、marshmallowで委託してくれていたsakuraちゃん。

委託が終わったあとも、励ましの連絡をくれたりする素敵な彼女^^
sakuraちゃんも、とっても頑張っています!!
私も頑張らねば^^
委託から始まり、委託は通過点だったけど、ずっとこうやって連絡を取り合えるって
素敵ですね。
ずっと、友達よーーー!!sakuraちゃーーーん(笑)

+-+-+

そして、夕方には、地元で仲良くしてくださっているcathさんが来てくれました。
そして、大人気の手作りリースをプレゼントしてくれました。
b0126761_21473658.jpg


素敵でしょーー。
イベントでは完売の大人気な商品です。
大切にしまーーす。
ありがとう!!!

+-+-+
そして、私の大好きな作家様が委託してくれる事に。
hana no mori  さんです。
b0126761_21502117.jpg


ブリザーブドフラワーのボールリースです。
色違いで、5個あります。
プリザーブドフラワーとは、生花のようなお花です。
このお花は、特殊加工を施すことで、水やりをしなくても、いきいきさとみずみずしさを保ち、
保存状態にもよりますが、数年持つそうです。
すごいでしょーーーー!!!!!
そんな素敵なボールリースです^^

hana no mori さーん、やっとお店に置けるので嬉しいです^^
とっても素敵な作品、ありがとうございました^^
[PR]
by marshmallow26 | 2008-08-22 21:55 | hand made
8月22日
すみません。
きっと明日までに皆さんの作品を紹介できるか・・・・自信が・・・・。
出きるだけ頑張ります。

先ほど、またいつも来てくれる配達のお兄さん。
「誕生日????」
・・・て。
私は、どんなお嬢様やねん!!!(笑)
2人で爆笑しました。

「疲れてるでーー。大丈夫か??」と指摘された私。
あららら・・・・。
確かに疲れた顔をしていたわ><
あと少し、でも頑張ります^^

+-+-+
PIPPOさんです。
小さなお子様を抱えながら、頑張って納品してくれました。
ほんとに、ありがとうーーー。
シンプルなワンピ・・・・お求め安い価格ですよ^^
b0126761_1554772.jpg


b0126761_15542334.jpg


b0126761_15543619.jpg



お次は、今回から委託してくださるmarineさん^^
b0126761_1695641.jpgb0126761_16101229.jpg


b0126761_16111565.jpgb0126761_161128100.jpg


b0126761_16115866.jpgb0126761_1612105.jpg


もうーー可愛いお洋服がいっぱいです。
大人服やら、子供服サイズは、130-140です。

これからも、よろしくお願いします^^
[PR]
by marshmallow26 | 2008-08-22 16:13 | hand made
8月22日
ガ、ガガーーーーン!!!

明日がイベントです。
ひぇーー・・・・。
寝ないで、頑張ります!!(笑)

+-+-+
そんな私に、hanakoさんから素敵なプレゼントをいただきました。
いつも素敵なお気遣いをしてくださるhanakoさん。
ほんとに、ありがとう^^
b0126761_1573780.jpg


リースです。
しかも、アジサイ。
私が、1番好きなリースです!!
心が、通じ合ってるのね・・・・・・(笑)
よっしゃーーー!
頑張るぞーー。

+-+-+
今日は納品ラッシュ。
朝から、何度も何度も、宅配のお兄さんたちが・・・・(笑)
インターホンがなるたびに、笑えてきます。
配達員の皆様、何度もご苦労様です^^

BONDSさんです。
b0126761_15102272.jpg


b0126761_15104599.jpg


b0126761_1511162.jpg


今回も、可愛いものばっかり^^
ハンドメイドセット、とっても可愛いです。
忙しそうな皐月ちゃん。
忙しい中、ありがとうね^^

Light Fountainさん。
b0126761_15133729.jpgb0126761_15141187.jpg


b0126761_15144445.jpg


大人気のストール。
今回も、惜しみなくレースをたっくさん使って、作ってくれました。
そして、こちらもいつも完売のランプシェード。
お待ちいただいてらっしゃるお客様も、たくさんいるようで・・・。
入荷しましたよーーー。
たけさん!!
素敵なものをありがとう^^

そして、今回から委託してくださるKino Louさんです。
素敵なお洋服がいっぱいです。
b0126761_1524032.jpg


b0126761_15241980.jpg


b0126761_15274472.jpgb0126761_15275951.jpg


ほんとに、素敵なお洋服です。
写真の撮り方が下手なため、本物は100倍素敵です^^

作家の皆さん、ほんとうにありがとう!!!!
みんなが居てくれて、初めて+marshmallow+です。
[PR]
by marshmallow26 | 2008-08-22 15:30 | hand made


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧