linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
9月30日
yuraraさん、最後の保育所に元気良く旅立ちましたが・・・・
登園して、30分。
保育所から電話が。
「熱がーーー」と。

結局、お昼まで預かってもらい、お迎えになりました。
でも、今日は、楽しそうに歌ったり踊ったりしていたとか・・・。
なれた頃に、保育所も終わりになりました。
残念!(笑)

+-+-+-+-+-+

juni(ユニ)ちゃんから、作品が届きました。
たくさん、送ってきてくれてありがとう!!!^^

ギャザーパンツ130センチです。
見た目は、スカートなのに、はくとパンツです。
コレと、柄違いで大人用のギャザーパンツもありましたが、到着後すぐ旅立ちました。
大人用も、すっごく可愛かったですよー^^
b0126761_12281621.jpg


子ども用のワンピース。サイズは130-140です。
b0126761_124792.jpgb0126761_12482932.jpg


b0126761_1249233.jpg


大人用のワンピース。
b0126761_12512846.jpg


そして、モンキーパンツ。
前回は、完売でした。再入荷です。
それに、ベストも入荷しました。サイズは、100センチまでです。
b0126761_1252924.jpgb0126761_12522895.jpg



このほかにも、まだまだあります^^
見に来て下さいね。
[PR]
by marshmallow26 | 2008-09-30 13:05 | hand made
9月29日
ブログの更新が遅くなり、すみません。

yuraraの調子があまりスッキリしないのと、私も風邪を引いたようで
鼻水がズルズル><
で、頭がボーーーーっとなっているので、少しゆっくりしていました。

明日で、yuraraの保育所も終了!!
なのに、今日も行けていません・・・・・。
最終日は行けるのかしら。
ちなみに、明日は、yuraちゃん、2歳のお誕生日^^
ケーキは、大好きなパンダで予約しています。

+-+-+-+-+

今日は、いつもどおり営業です!!

モチーフが色々入荷しています。
b0126761_11122473.jpg


ヘアピンも入荷しています。
b0126761_11125312.jpg


[PR]
by marshmallow26 | 2008-09-29 11:13 | hand made
9月26日
昨日は、急にお休みを頂くことになりご迷惑をおかけしました。
そして、ご心配をおかけして、すみません・・・。

+-+

yuraraさん・・・。
また熱性痙攣を起こしました。
でも、私、落ち着いていてもらっていた座薬をいれ、papaに連絡をしたり
してましたが・・・・
意識がもどらない><
あれ???
いいのか?
ほっといて・・・・(笑)
で!
やっと、救急に電話。
「意識戻らないんですが病院行ったほうがいいですか?」と
のんびり聞く私に・・・
むこうの救急の人、「今すぐ、救急車行かすから早く病院に来てください。」と。

あれあれ・・・・。
って事で、またもや救急車のお世話に。
意識も怪しくて、酸素も不足していたようで、酸素マスク。

そして、病院では3時間以上も点滴。

その時、熱は40度を越えていました。
あーーー。
怖かった。

今も、まだ熱はありますが、今は割りと元気!

ひきつけ・・・これからは長くお付き合いしないといけないようです。

子供がいるといろんな事が起こりますね。
とりあえず、今はyuraraと一緒に過ごします^^
[PR]
by marshmallow26 | 2008-09-26 09:05
おしらせ
今日はopenの予定でしたが、yuraがまた救急車で運ばれ今病院です。

お越し下さった方…
予定して下さった方。

大変申し訳ありませんが、今日は臨時休業とさせて頂きます。

来週月曜日は通常営業です。
[PR]
by marshmallow26 | 2008-09-25 15:47
9月25日
なんだかしっかり秋の風が吹くようになりましたね^^
朝なんかは、肌寒い日も・・・。
やっと、暑い夏とさようならです!!

なーーんて言ってたら、yuraraさんまたもや高熱><
b0126761_1395837.jpg


ただいま、39度5分。
今日は、1時までお店を急遽、閉めさせていただきました。
来て下さった方が、いらっしゃったらごめんなさい。

あわてて、病院に行ってきたyura。
本人、グッタリです><
いつものごとく、喉も耳も綺麗。
原因不明の熱です。
早く、下がってくれるといいんですが・・・。

+-+
移動販売車のお花屋さん。
「bigi」さん。
+marshmallow+に来て下さる日が、決まりました。
お店のリニューアル等でしばらく、来ていただいていませんでしたが、
来月から第三週目の月曜日に来てくださいます。
その日が、祭日などの場合は、翌週などに変更されますので
ブログでご確認くださいね^^

ちなみに、来月は、10/20 月曜日です。
11時にきてくださいますので、皆さん、来て下さいね^^
[PR]
by marshmallow26 | 2008-09-25 13:18
9月23日
今日は、祝日。
でもpapaは休日出勤でお昼までは、会社。

運動会の振り替えで、小学生チームは、明日までお休み。
嬉しそうです^^

私はと言うと、ここ10日ほどのyuraraの早起きに付き合っていたので
なんとなくダウン気味。
ボーーーっと過ごしています。

だって、先日は夜中の2時半に起床。
「おい!!朝ちゃうやん!!!」と思わず突っ込みましたが・・・・
それからも、3時や4時に起きる日々。
少し、私もお疲れです。

+-+
papa仕事から帰ってきて、一人黙々と我が家のリフォームをしています。
まずは、リビングにあった柱のクロスをはがして、
コレに、木をはるかそのままペンキで塗るか迷い中。
ゆくゆくは、キッチンもリフォームしていきます。
楽しみ^^
[PR]
by marshmallow26 | 2008-09-23 15:04
9月22日
昨日は、小学校の運動会。

午前中は、結構な雨が降ったりして、みんなベタベタ><
yuraraは嬉しくて、水遊びをして違う意味でビチャビチャになっていました。

子供の成長に、嬉しくてウルウルしながら見ました^^
運動会は、本当に楽しい!!!!
そして、お弁当は美味しい!!!(笑)

子供が一生懸命頑張る姿は、きっと何にも変えられない素敵な時間。
このまま、真っ直ぐ育ってほいなぁ・・・。

そして、最後の田辺踊りの時間。
お兄ちゃん大好きなyuraraは一緒に輪に入って、踊ってました^^
b0126761_1232572.jpg



+-+-+
cocoa*ちゃんの作品です。
b0126761_12334141.jpgb0126761_12335836.jpg


オムツポーチです。
オムツと、オシリナップが入れられます。
コレで、かばんの中がゴチャつくこともありません(笑)
3色ありましたが、すでに今朝、ブラウンは旅立ちました。残り、2色です^^
b0126761_12362926.jpg


そして、こちらはリネンのガーゼストールです。
CHECK&STRIPE さんの生地です。
2枚とも幅広のストールです。
b0126761_12384098.jpg


そして、スタイ。
男の子にも、使っていただけるスタイもあります。

+cocoa*ちゃん!!
可愛いものばっかりありがとう^^
[PR]
by marshmallow26 | 2008-09-22 12:42
9月20日
昨日の台風、この辺りはたいした事もなく・・・・
それでも警報が発令されたのは、お昼前。

学校組の子供達に、保育所のyuraraもみんなお昼には
お迎えでした。
ラッキーと言わんばかりに、大騒ぎの三人。
収拾がつかないので(笑)
みんなでおやつにクッキーを作りました。
コレで、しばらくは静かになったな・・・・。

明日は、運動会。
でも、明日に限って、微妙なお天気らしい。
朝早くから、お弁当作り頑張ります!!

明日は、ブログも更新できないかと思います。
月曜日に、また更新しますね^^

+-+
cocoa*ちゃんから作品が届いています。
スタイや、おむつとおしりふきが一緒に入るポーチなどなど・・・・。

写真は、また後日upさせていただきます。
ありがと^^
cocoa*ちゃん。
[PR]
by marshmallow26 | 2008-09-20 12:21
9月19日
台風がもう近くまで来てたんですね。
知りませんでした・・・。

「そんなの知らんのママだけやで!」と子供に言われた私。
ううう・・・・。
天気予報を見れないほど、忙しいのよ!と言い訳。
そんな訳ないけど・・・・。

+-+
昨日のブログをみたpapaが今朝、
「そんな焦らんでも、スペアーキーあるやん!!」と冷たく一言。

!!!!!!

「早く言ってよ!!!(怒)」と私、なぜか逆切れ。

そうか・・・。
スペアーがあったか。
そうかそうか・・・・。
一人、妙に納得。

あーー。
良かった!!

私、またやりそうだからな・・・。

+-+
b0126761_915723.jpg



先日、手に入れたベンチ。
古くて、最高に可愛いです^^
[PR]
by marshmallow26 | 2008-09-19 09:28
9月18日
今日の朝、yuraraを保育所に送っていこうと車に乗せ、
なぜか鍵を渡して(コレが、間違い)ドアを閉め・・・・
荷物を取りに戻り、車に乗ろうーー・・・

あれ?
乗れない・・・。

ガーン!!!!!

鍵がかかってる・・・・。

そう!
yuraraが車の中から、鍵を閉めちゃったようで・・・・。

先日、お友達が同じ事をしちゃって、子供が閉じ込められて
JAFに来て貰った話を聞いていたので

ひえぇぇーーー。
時間が無いし、お金がない!!
最初に、思ったことはそれか?って感じの私でしたが。

必死に、yuraraに身振り手振りで、鍵をあけろーーーと説明。
言ってもまだ1歳(笑)
????な顔をしながらも、必死に、私の要求に答えるyurara。

あぁぁぁ・・・・。
やっぱり、業者さんに頼まなきゃ駄目か><と思った瞬間、
カチャ!!

運転席側に移動してきたyuraraがナイスタイミングでボタンを押して
(かなりたまたま)
ドアが開きました^^

感動の再会を果たしましたが、すぐに保育所に預けられ涙の別れになりましたが(笑)

あぁぁぁ・・・・。
良かった!!!
反省・・・・・。
鍵は持たすな!!!です。

かなり寝ぼけていた私のミス。
反省です。
大事にならなくて良かったーー。

+-+
AI*KOちゃんからお荷物が届きました。
忙しい中、すっごく定期的に送ってくれるAI*KOちゃん。
本当に、ありがとう^^

まずは、シュシュ。
秋らしく、シックなお色がたくさん!
b0126761_10403310.jpg


そして、パンツ。
いつもより丈は長めになっています。
b0126761_10411281.jpgb0126761_10413324.jpg


こちらは、大人気のペチパンツ。b0126761_10414594.jpg


ダブルガーゼのヨークワンピ。
b0126761_1042796.jpg


同じくダブルガーゼのティアードスカート。
b0126761_10422554.jpg


このほかにも、ストールも入荷しています。

いつもありがとう^^
[PR]
by marshmallow26 | 2008-09-18 10:46


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧