linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
10月31日
先日、友達がブログで生キャラメルを作ったとアップしていました。

早速、コメント欄に「どうやって作るん?」と書き込み。
すると、数分も立たないうちに友達がレシピをメールしてきてくれました!!

師匠・・・ありがとう!!

で、次の日、作りたくて作りたくてウズウズ!!!
基本的に、何かを思い立つと何が何でもすぐにやりたい!!!っていう私。

結局、お店の日だったのにもかかわらず、合間をぬって作りました^^

もちろん、最近料理にはまっている娘と一緒に・・・♪
b0126761_13282222.jpg


ここまでは順調。
でも・・・・・

クッキングシートが無いのにも作りだした私達。
案の定、冷やし固める時にくっついてしまい・・・・・・
形はグチャグチャ><

やはり、私には必ずオチがある!

b0126761_1330215.jpg


でも、味は美味しいーー♪♪♪

キャラメルをあまり食べない、長女や息子も
「美味しいーー」と食べまくってました(笑)

しかし、このミルキーのような形に、満足できない私は、
また近々、リベンジします!!!

簡単なので、みなさんも作ってみては??^^

+-+-+
いろんな作品が届いています☆
また少しずつ、ご紹介しますね。
[PR]
by marshmallow26 | 2008-10-31 13:33 | Every day
10月30日
今日は久しぶりに、すっきりいいお天気です。
デッキ部分が暖かくて、yuraraと二人でひなたぼっこをしていました。
お昼のお弁当も、yuraraはここで食べました。
贅沢なひと時でした^^

+-+-+-+

先日、川原にお茶を摘みに行きました。
b0126761_11355095.jpg


採ったものを天日に干しました☆

そして・・・・
姉妹仲良く、中身を出しているところです。
b0126761_11371744.jpg



この後、煎ってから飲めるようになるそうです!
楽しみです!!^^

地道な作業が多いけど、楽しいーー。

次は、生キャラメル作りに挑戦します!!
昨日、友達に教えてもらったのだ!!
考えている時間が1番幸せです(笑)
[PR]
by marshmallow26 | 2008-10-30 11:53
10月28日
今日もひんやりしますね。

朝から来てくれたお客さんの子供達と、仲良く砂遊びをしていたyurara。
子供は寒くなっても、あまり関係なさそうです^^

+-+-+-+-+
先日、仲良くしていただいているcathさんのブログが1周年でした。
その記念にカウプレを・・・・。
リアル過ぎて申し訳ないと思いながらも素敵なプレゼントに惹かれ応募!

な・なんと当選しました!!!!

しかも私、cathさんのカウプレに当選するの2回目です。
凄い確率。
この勢いで、宝くじも買おうかしら??(笑)

素敵なプレゼントの中身は・・・・
b0126761_12281572.jpg


リネン色のコサージュとサシェ、そしてアジサイに大人気の塩キャラメル。

早速昨日、届けてくれました!

cathさん。
素敵なプレゼントをどうもありがとう^^
大切に飾らせていただきます!!
[PR]
by marshmallow26 | 2008-10-28 12:30
10月27日
急に寒くなりましたね。
フッとカレンダーを見ると、そりゃそうか・・・。
もう11月になるんだもんね。
皆さんも、カゼには気をつけましょう(笑)

そんな私は、カゼでおっさんのような声で朝から、お店に立っています。
今日は、電話をくれた友達に「だれ???」と聞かれた私。

そんな声ですが、元気いっぱいです!!!

でも、朝から、来てくれたお客さまのみなさん・・・・。
醜い声で失礼しました(笑)

+-+-+-+
b0126761_12284513.jpg


昨日、コスモス狩りがありました。
私は、カゼだったのでおばぁちゃんが長女を連れて行ってくれました^^

帰ってきた娘。
手に抱えきれないほどのコスモスを抱いてニコニコ。
雨で、少し下を向いているのが残念ですが、とっても綺麗でした!
[PR]
by marshmallow26 | 2008-10-27 12:30
10月26日
b0126761_15134824.jpg


今日は、あいにくの雨。

ラカンさん主催の手作り市もあったのに、どうなったのかなぁ・・。

私はというと、咳と鼻水でノロノロした時間を送っています。
でも・・・
いや!
こんなかたつむり生活をしている場合ではなかった・・・と
風邪薬と栄養ドリンクを飲みつつ、なんとかイベントに向けての準備を
少しずつしています。

こんな日は、レモンティーが温まります。

美味しい・・・・。
昨日から、何杯papaに入れてもらったか(笑)

明日もお店開いています^^
[PR]
by marshmallow26 | 2008-10-26 15:17
10月25日
今日の土曜日はお休みです。

朝から来て下さった方もいらっしゃって、いつもなら来て頂いたら
入っていただくのですが・・・・
今日は、私、カゼでダウン気味。

鼻水ズルズルで、パジャマ姿。

さすがに、出て行くことも出来ず、すみません。

帰っていただくことになり、すみませんでした><

体調管理に、気をつけます!!

+-+-+

b0126761_1418551.jpg


最近、お店の日はyuraにお弁当を作ることにしています。
すると・・・お昼は、こんな状態に・・・。
しかも、いっぱいぬいぐるみを連れてきて一口一口「あーーーん!!」と
食べさせるyura。
こののどかな時間が幸せです^^

明日は、イベントが色々あるようですね^^
楽しみ・・・・だけど、早くカゼが治りますように!!
[PR]
by marshmallow26 | 2008-10-25 14:30
10月24日
Francesca*amam label  さんからお荷物が届きました^^

イベント等でお忙しい中、納品してくださいました。
ありがとうございます!!

ガーゼのワンピースです。
サイズは、80から110まであります。
b0126761_13283719.jpg


後姿。
b0126761_132902.jpg


胸の部分には、こんなこだわりも・・・。
b0126761_13292962.jpg



お次は、スーピマ5分丈レギンスです。
素材がとってもやわらかくて、最高!です^^
b0126761_13303415.jpg


すそにはこんなレースも・・・。
b0126761_13305923.jpg


そして、リネンのフラワーヘアピンです。
b0126761_1331463.jpg



amamさん独特のお洋服!
私もかなりファンです!!
お待ちいただいていた方も多いのでは・・・。
月曜日に、店頭に並びます^^
[PR]
by marshmallow26 | 2008-10-24 13:33 | hand made
10月22日
今日は、お知らせです^^

11/22と11/23に和歌山マリーナシティ イベントホールWAVEで行われる
「chou chou! market vol.6」に初出店させていただきます。

b0126761_13375877.jpg



詳しくは、お店でもフライヤーを置いていますのでどうぞ^^

いつもいつも、凄いお客さんで埋め尽くされているイベント。

ドキドキしながらも行って来ます!!

みなさん、お越しくださいね^^
[PR]
by marshmallow26 | 2008-10-22 13:40
10月21日
今日は、お休みを頂いています。
ご迷惑おかけします・・・・。

+-+-+
最近、朝の日課はyuraとの散歩です。
掃除がまだ終わっていない時間帯から、出かけたがるので困りますが、
とりあえずyuraと散歩に^^

まず、庭の害虫退治から始まります!
先日、お友達に教えていただいた方法で毎朝せっせと退治。
この時期は、毛虫が多く、子供達にも危ないので、母は真剣です!!
b0126761_1151625.jpg


上の画像は、おしろい花。
これはピンクがすっごく薄くて、とっても綺麗です^^
あまりこのピンクは見かけませんね・・・。

b0126761_115222100.jpg


そして、お店の入り口に植えてたオリーブの木。
実が黒くなりつつあります^^
先日、この木も地植えにしました。
やはり、地植えが1番大きくなりますね^^

そんなこんなで、過ごしやすい朝の時間を、ゆったりと過ごしています。
でも、この恒例の時間のおかげで、後々バタバタですが・・・(笑)
[PR]
by marshmallow26 | 2008-10-21 11:54
10月19日
今日は、町民運動会。

初めての参加だったのですが、なかなか楽しい!!
のほほーーんと競技に参加し・・・(私以外がね)いろんな景品を貰い
喜んでいました^^

yuraもお土産競争に参加。
b0126761_1410567.jpg


お友達家族とご一緒させてもらったのですが、
仲良く手をつないで走っていました。
b0126761_14111490.jpg


お菓子も貰って、ご満足のyuraさん。

来年も行こうっと!
楽しかったです^^

+-+-+-+

明日、月曜日11時にお花屋の移動販売車「bigi」さんが
来てくれます。
みなさん、見に来て下さいね^^

少しの時間しか、いらっしゃらないかと思いますので、
お早めにどうぞ!!
お待ちしています。

火曜日21日。
お休みとさせていただきます。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

[PR]
by marshmallow26 | 2008-10-19 14:14


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧