linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
1月31日
今日は、地元で1day shopがありました。
初めてされる場所で、楽しみにしていました♪

朝、雨だから今日は無いかなぁとゆっくり寝てると・・・・あれ?
降ってない。笑

慌てて、起き出しました。

でも今日は仕事を休みにしていたらしいpapaが早く起きて、
片付けや洗濯、朝ごはんの用意、風呂洗い・・・・
ぜーーんぶやってくれていて^^

私は何もせず、笑
そのまま友達とshopに旅立てました。
(arigatoune・・・・papa)

b0126761_12391260.jpg


なぜか身軽な一人で行ったのに・・・画像これだけです。汗

広いお庭でされていて、作品も凄く手ごろなお値段ばかりで!!
yuraraのお洋服を買わせてもらいまいした♪

こういう時間って楽しいなぁー。

お友達にもいっぱい出会い、お話もいっぱい!!

一人だったから、余計楽しかったのかも♪♪♪

帰ると、papaはお昼ご飯の用意。笑

聞くと、今日は夫婦のなんかいい日らしいです。
何の日かはさっぱり彼の説明では分かりませんでしたが、
テレビかなにかで言ってたとか。

そんなこんなで、今日は夕食も作ってくれるそうです^^

ラッキーな1日になりそうだわ。笑

[PR]
by marshmallow26 | 2009-01-31 13:01 | Every day
1月30日
今日はcath さんと、mameちゃんとでお出かけしてきました♪

行き先は、海南方面。
なので朝一cathさんと張り切って出発しましたーーー。

海南にあるcollineさんで今、「ぬくもりのある暮らし展」が開催されています。
それを見に行ってきました。
b0126761_1626191.jpg


b0126761_1626223.jpg


b0126761_16263670.jpgb0126761_16264827.jpg


店内はもちろん素敵でうっとりでした。

そして、週替わりのコリンランチも頂いてきました。
b0126761_16274373.jpg


仲良く遊んだり、とてつもない喧嘩をしたり・・・の二人。
(まぁ・・・・全て、yuraraが怒っているのですが。汗)
b0126761_16284571.jpg



そして、お次はb0126761_1629796.jpg



そして最後は、最高に素敵なハシゴカフェさんに行ってきました。
入口からして、違います。笑

b0126761_16301183.jpg


b0126761_16302417.jpg


こちらは、トイレ。笑
b0126761_1631647.jpg


ここにはハンドメイドのものや雑貨もおいてありました。
b0126761_1633626.jpg



とっても充実した1日でした。
yuraraと一緒なので、オシャレcafeで、まったりーーーなんて
姿には程遠く・・・笑
大騒ぎの1日でしたが、勉強になりました。

一緒に行ってくれたお友達、ありがと☆

[PR]
by marshmallow26 | 2009-01-30 16:35 | Every day
1月29日
*イベントのお知らせ*

2月11日 水曜日(祝日です)

chouchou! market vol.7
  会場  和歌山マリーナシティホール WAVE
  住所  和歌山市毛見1527番地
  時間  10:00~17:00  


また参加させていただきます。よろしくお願いします!


-------------------------------------------------------

b0126761_11554967.jpgb0126761_1156541.jpg


b0126761_11563570.jpgb0126761_11564740.jpg


雑貨入荷しています。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-01-29 11:57 | zakka
1月29日
+作品紹介+

cocoa* ちゃんです。
b0126761_11113164.jpg


b0126761_11115193.jpg


b0126761_1112832.jpg


b0126761_11122413.jpg


(画像はcocoa*ちゃんにお借りしました。arigatou・・・・。)



雑貨も入荷してきています。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-01-29 10:08 | hand made
1月28日
昨日はずっと、「まーじぇまーじぇ」と訴えていたyurara。
(お菓子作りをしよう!と言っている)

でも、ありがたいことに昨日はお店が忙しく・・・・
お客様が、途切れることなく来てくださいました♪

なので・・・・・
ホットケーキの素を使って作るカップケーキをすることに。

お客様に待っていただき、
粉と材料だけをボールに入れて、yuraraに後はお願い。笑

途中見にいくと、ちゃんと混ぜられていました。^^
その後、お弁当用のアルミ箔を天板にのせて、またもや後は放置。笑

b0126761_16172431.jpg


途中心配になって、見に行くと・・・・
このような状態!!
ちゃーんと、カップに入れられていました^^

焼いている間もずっと、オーブンの前で見張りをしていたらしく
家の中から、
「ままーーー。いいにおいよーーー」とか・・・・
「ままーーーー。チンいうたよーーーー」と呼ぶyurara。

上手に出来上がり、褒めまくりました♪♪♪

-------------------------------

今日はお友達が来てくれました。
b0126761_16195742.jpg


yuraraと生まれが1週間ほどしか変わらない女の子。
珍しく、仲良く遊んでいました☆

そして、お友達にはパンとシフォンケーキを頂きました。
b0126761_16212874.jpg


彼女は、いつもパンを焼いていて、とても器用ですっごく尊敬するmamaさん。

今日も天然酵母のパンを持ってきてくれました。

子育てもしっかりしていて、見習うところがいっぱい!!

とっても楽しい時間を、すごしました。
   (今度はお出かけしようねーーー☆)

[PR]
by marshmallow26 | 2009-01-28 16:23 | Every day
1月27日
さて、yuraraさん・・・今日は歯医者に行ってきました。

赤ちゃんの時から通っているフッ素を塗りにと、定期健診です。

慣れたもんで、先生に
「いたいた、ないか?」と質問しておりました。笑

そして、定期健診・・・・は、産まれた時から短い舌。

やはり4歳になったら手術をしなければならないそうです。

papa・・・・泣くだろうな。

-------------------

我が家の子はとっても元気ですが、インフルエンザは凄い勢いらしいです。

近くの学校では学級閉鎖や、学年閉鎖もあるそうで・・・。

でも、上の子の学校ではまだあまり聞きません。

これからか????汗

-------------------

b0126761_12151919.jpg


昨日の空き時間には、yuraraとクッキー作り。
自分で「アンパン!」といいながら作る姿は、なかなかさまになってきました。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-01-27 12:17 | Every day
1月26日
最近、病院通いばかりしているyurara。
小児科から始まり、整形外科・・・・今日は皮膚科。

どれもそんなたいした病気では無いのですが
こうも病院通いが続くと、違う病気を貰いそうで怖いです。笑



最近のyurara。

魔の2歳児は悪化。笑

お店でも、ぐずることも多くなり、ご迷惑をおかけしています。
でも、一緒にお店に立つ・・・・。

そう決めていた。

私にべったりで、預けられるのが大嫌いなyurara。

「ママといっしょ。」

いつもそう答えるyurara。

お店で1日も暇だろう・・・・。

暇な日はいいけれど、1日私がお店に居なきゃいけない日は
yuraraも私にべったりなので、必然的にお店に居ることになる。
    (離れて、家の中で遊べよ・・・と思うのだけど。笑)

これで良いのか・・・・。
何度も自問自答。

答えは出てません。

でも、一緒。

この時期は今しかないのだから。

確かに、一緒じゃない方が楽。笑

でも、一緒に居ることの大変さに変えられない素敵なものも
たっくさん貰っています。

正直、2歳になってすぐ保育所に預けてしまったおにいちゃんの
成長過程は、少し記憶をたどらないと思い出せない時もあって・・・・。

それを少し後悔した私なので

yuraraとは日々を、大切に過ごしたいと思っています。

・・・・と自分に言い聞かせ・・・ております。笑

しばらくは、やんちゃなyuraraと一緒なので
ご迷惑もおかけしますが、お許し下さい。

--------------------
b0126761_1327108.jpg


ラッピングセットや蝋引き封筒なども入荷しています。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-01-26 13:27 | Every day
1月25日
+作品紹介+

Rio さんです。
b0126761_20224976.jpgb0126761_2023485.jpg


b0126761_20232695.jpgb0126761_20234166.jpg


b0126761_2024414.jpg



-----------------------
b0126761_2024428.jpg


野球中のyurara。

今日は、日当たりがいい場所は、とっても
暖かくて、みんなで野球。笑

[PR]
by marshmallow26 | 2009-01-25 20:24 | hand made
1月24日
今日は、寒い中・・・・・我が家は神戸まで旅立って来ました♪

ほんと、良く言われますがフットワークの軽い家族です。笑

目的は、神戸王子動物園。
ここ、行った事無かったんだよね。
前に、六甲山に行った帰り、寄ろうと言いつつ寄れなかったので
リベンジ!!
b0126761_22524771.jpg


目的はyuraraの大好きなパンダ。
アドベンで見るより、ずっと近くで見れたことに感動でした♪♪b0126761_2253181.jpg
b0126761_22532957.jpg


しっかし、寒かったです。
b0126761_22541674.jpg


b0126761_22543149.jpg



この後も、その辺をぶらぶらして、帰って来ました。

この日のyurara・・・・。
手にはパンダのカバン。
頭には犬の帽子・・・・。
まるで、そのまま動物園のような格好でした。笑
本人、この格好気に入ってます。笑

[PR]
by marshmallow26 | 2009-01-24 22:57 | Every day
1月23日
今日は朝からyuraraを預けようか迷っている保育園の見学に。

3歳までは手元で・・・・。
その気持ちは変わっていないけれど、色々あり・・・
ここの保育園が少人数でいいよーーと勧められていたので下見に^^

こじんまりとしていて、悪くは無い^^
地域の保育所には3歳から通うとして、それまで通うのに
ここはいいのかも・・・・。
しかも、お店の日だけ見てくれるというのだから、最高!!

でも、まだまだ悩み中。

やっぱり手元でずっとおいていたいなぁ。笑
そんな訳にはいかないのだけど・・・。

お店の日、やはり少し暇そうなyurara。

みんなと一緒に遊んでいる方がいいのかもなぁ・・・・。

4月からだからそれまで、少し悩もう☆

--------------

cicouworks.のzuzuちゃんから作品が届いています♪
b0126761_1573779.jpgb0126761_1575412.jpg


b0126761_158782.jpg


スタンプのオーダーも始まりました。
サンプルのスタンプやフォントの見本なども置いています。
b0126761_159148.jpg


詳しくは店頭で・・・・。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-01-23 15:09 | hand made


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧