linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2月28日
今日で2月も終わりです。

やはり2月は過ぎるのが、すっごく早いですね・・・・。

今日は、毎年恒例のつくし採りをしました♪

b0126761_14143888.jpg



毎年子供と近所を回り、つくしを摘みます。

b0126761_14145981.jpg



もちろん、夜にはそれを煮て食べます!!

すっごく美味しいです^^

つくしを見かけると、ほんと春ーーって感じがします♪♪♪

ワイワイ言いながら、子供達とつくしを摘んでいる時間はなににも変えられない

素敵な時間でした・・・・。



そして今日はお昼からお友達の誕生日会に招待された長女。

待ちに待った日なので、朝からハイテンション!!!

友達にマドレーヌを作って持って行きたいと言うので、

yuraraも交えてマドレーヌも朝から作りました。

b0126761_1421348.jpg


かごいっぱい持って出かけました^^

楽しい時間を過ごせるといいなぁ・・・・。


-----------------------------------------

さて、そんな幸せな時間もありながら・・・・・

一方では確定申告に、うんざりしています。笑

・・・・というか・・・・スタートが遅いので・・・・・今頃、ヒーヒー言ってるわけですが

頭が痛く、肩こりもひどいです。汗

とにかく、さっぱり無知な私は、母親に全てを聞きながら領収書とにらめっこ。

早く終わらせねばなりません!!!

[PR]
by marshmallow26 | 2009-02-28 14:22 | Every day
2月27日
暖かくなってくるとイベントにもやる気が出てきます♪♪

春からは、イベント盛りだくさんです。

まずお友達の cath さんとフリマを計画しました。

フリマといってもナチュラルなオシャレ~なフリマです。笑

   3月15日 日曜日。

   「 私のクローゼットから・・・naturaltaste free market 」
  
    時間:10:30-15:00
    会場:和歌山県立情報交流センター Big・U
        研修室2番


 ※まだフライヤー出来てません。笑
  出来次第、店頭でお配りしますね♪

このフリマは、おうちで眠っているナチュラルなお洋服・小物・雑貨などなど・・・・の
フリーマーケットです。
もちろんフリーマーケットなので、お買い得商品が盛りだくさん!!!

そうそう・・・・。
私の家にも眠っているものがあるわーーーって方がいらっしゃったら、
お気軽にメール下さい。
marshmallow@bg.wakwak.com

そしてお次・・・。

    5月4日 月曜日。

    田辺での大イベント!!
      「petit marche' 」が開催されます。

    時間:10:30-3:30
    会場:和歌山県立情報交流センター Big・U
        多目的ホール
 

※いつも主催してくださっていたcath さんと一緒に共同主催させていただくことに
  なりました・・・・。
  足を引っ張らないように、頑張ります!!!

約30ブースもの素敵なお店がそろいます。
ゴールデンウィーク中なので、皆様お越しくださいませ。

先行でchouchou market で+marshmallow+でお買い物してくださった
皆様には、フライヤーお配りしています。

後日、店頭や色々なところで見かけるかと思います。
ご覧下さい^^

----------------------------------------

楽しみがいっぱいです♪♪

また両方のイベントに関して、詳しいことが分かり次第ブログで

ご紹介させていただきます。







  
[PR]
by marshmallow26 | 2009-02-27 13:43 | Every day
2月26日
b0126761_1435164.jpg



Come home! vol.15 に+marshmallow+で委託してくださっている作家様

Francesca*amam label さんの素敵なお宅が掲載されています。

みなさんも、一度ごらんになって見てくださいね♪

素敵なお父様に、可愛い娘さんも一緒に載ってらっしゃいます^^

-----------------------------------

cocoa* さんの素敵なブランケットが20%オフになりました。

残り1枚になっています。

b0126761_14482199.jpg


(画像はcocoa*さんにお借りしました)

裏地はフリースです。

-----------------------------------

しっかり元気になった我が家。

普段の生活が戻り、落ち着きました。

やっぱり、みんな元気が1番です。

そして、日に日に、おしゃべりが上手になってきたyuraraとの毎日。

面白くて、かなり笑わせてもらっています♪♪
b0126761_14574669.jpg


2月もあと少し。

春はもうそこまで来ていますね!!^^

[PR]
by marshmallow26 | 2009-02-26 14:46 | Every day
2009 2 February
b0126761_1222211.jpg

  2日(月)  3日(火) 

  9日(月)  14日(土)

 16日(月)  17日(火)   19日(木)

 23日(月)  26日(木)

 ※5日は、都合によりお休みいただきます。
 10日は、イベント前日のためお休みさせていただきます。
 12日は、片付けのためお休みさせていただきます。
 14日は、月に1回の土曜日open日です。
 24日は、子供の通院日のためお休みとさせていただきます。

 2月は、お休みが多くなります。
 ご確認のうえ、ご来店いただきますようよろしくお願いします。



イベントに参加させていただきます。
  2.11(wed)  chouchou! market vol.7
        会場  和歌山マリーナシティホール WAVE
        住所  和歌山市毛見1527番地
        時間  10:00~17:00  
    
 
イベントは終了いたしました。
たくさんのご来店ありがとうございました。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-02-26 12:01 | shop
2月23日
さて、インフル菌がやっとこさ無くなった我が家です。

みんな元気になって、よっしゃーーー、今日から普通の生活や!!!と
意気込んでいましたが、長男またもや微熱・・・・。

何じゃ、こりゃ・・・・。

病院行くと、花粉症のせいで発熱したそうで・・・笑

しっかり薬を頂いてきました。

確かに、花粉症のせいで目が腫れ上がる位,ひどくなっていた息子。

熱まで出すなんて・・・・・。

そんなわけで、またもや学校をお休みした息子。

勉強・・・・大丈夫か?笑

------------------------

土曜日はやっとこさお雛様を出しました。

去年なんかは出すことも忘れていたくらい忙しかったのですが
今年は、自宅ショップも離れに移ったので
やっとお雛様に会うことが出来ました♪♪

お嫁に行ってもらわないとね!!!笑

----------------------------

明日24日 火曜日は、娘の通院日です。
申し訳ありませんが1日お休みとさせていただきます。

26日 木曜日は通常通り営業しています。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-02-23 15:03 | Every day
2月20日
今日は朝、少し暖かかったのに、今はもう突風の上に寒い・・・・。

まったく出かける意欲がわきません。

インフルエンザが移った息子は、今日で6日目。

高熱が下がったあと、平熱の状態が2日続かないと学校には行けないらしく

引きこもり生活を送っていますが、

めっちゃ元気です。笑

なのに、熱が平熱になかなか戻りません!

今日もまだ微熱。

それなのに、めっちゃ元気なので困ります!笑

「そろそろ、学校が恋しいやろ?」と聞く私に、

「ううん、全然。ママと一緒はええわ♪」と休みを満喫している息子。

ありがたいのですが、そろそろ出かけたいです。笑

しかし、3年生になって反抗期か?と思える日々が続いていた息子でしたが、

インフルエンザで休んで一緒に居ると、そんな姿は全く無く、

ただ単に、一緒に居る時間が少なくて不安定になっていたような気がします。

よだれをたらしながら、yuraraと一緒に昼寝をする姿を見ていると

母ももう少し、子供に目を向けてやら無いといけないなぁ・・・・と反省します。

せっかくのインフルエンザのおかげでもらえた貴重な時間。

大切にします!!^^



juni さんからイベント前に送ってもらったたくさんのお洋服。

いっぱい旅立っていきました。

残っている子供用ペチパンツと、ペチスカート。

b0126761_12514878.jpg


めっちゃ可愛いです☆

[PR]
by marshmallow26 | 2009-02-20 12:52 | hand made
2月19日
イベント前に納品してもらったAI*KO ちゃんの作品。
ご紹介できずに、ほとんどが旅立ってしまいました♪♪

残っているものは・・・・
b0126761_14324697.jpg


このリネンのパンツと、チェックのワンピースが1枚だけです。

たくさんお洋服もありましたが、今回も大人気のAI*KOちゃんでした。
(arigatou・・・・!!!)

---------------------------------------------------------

先週から、自分の体調不良に・・・・子供達のインフルエンザ。

家でじーーっとしているのは、私の性格にあっていないようで

めっちゃストレスがたまります。笑

模様替えでも・・・・・っと思っても、yuraraのご機嫌が良くないので

抱っこ抱っこ・・・・。

もう、開き直ってグウタラするしかなそうです。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-02-19 15:10
2月16日
熱が下がったyuraraさん。

もう少し寝ててくれても良かったかも・・・・と

言いたくなるほど、暴れています。汗

+お知らせ+

明日17日 火曜日・19日 木曜日。

両日ともopenは1時からとさせていただきます。


よろしくお願いします。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-02-16 14:56 | Every day
2月15日
お休みの変更です。

2/17 火曜日 お休みを頂くとお知らせしましたが

通常どおりopenいたします。

ただ明日、月曜日は1時からのopenとさせていただきます。

1時から5時のopenです。

変更が多くて、すみません。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-02-15 11:11 | Every day
2月15日
長く更新もお休みしたり、お店もお休みを頂き、ご迷惑をおかけしています。

まず・・・・・。
遅くなりましたが、2/11 chouchoumarket! 無事、終了いたしました。
今回もほんとにたくさんの方にきていただき、ありがとうございました。

marshmallowブースに立ち寄ってくださったみなさま、差し入れを下さった方々・・・。
ほんとにありがとうございました♪♪
b0126761_116446.jpg





今回のchouchoumarket! 色々なアクシデントがおき・・・・思い出深い1日でした。
まず、イベント2日前からの私の発熱。
実は、当日も39度の熱が下がらず、熱さましを何度と無く飲みました。
でも不思議と、お客様とおしゃべりしていると、熱のことはスッカリ忘れていられました。
ほんとに楽しい1日でした。
今回もたくさんの方に出会え、お話できとっても素敵な1日でした。
(ただ、頭が働いていなかったため、忘れ物もしていて・・・・ご迷惑をおかけした方々、
すみませんでした><)

そしてイベント後1日は熱がないものの、グッタリで寝込んでいました。笑

そして、昨日から、yuraraさんインフルエンザA型発症。
熱は40度超え。
さすがインフル!!
今週はインフル週間になるかもしれません!!汗

そんなこんなでバタバタとした我が家ですが、早くいつもの平和が訪れますように・・・・。


今回イベント前からダウンしていた私にかわり、papaは家事に子守り、荷物の搬入と
ほんと一人でしてくれ大変そうでした。
それでも普段どおり、イヤな顔もせず黙々としなければいけないことを
こなしていってくれました。
結婚後、1番男前に見えた数日でした。笑
(まぁ、もうその男前効果はなくなりましたが。笑)

色々な事がありましたが、楽しいイベントになりよかったです。
主催してくださったspice様、関係者の方々、来て下さったお客様、お友達
そして家族のみんな。
本当にありがとうございました。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-02-15 11:07


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧