linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
3月31日
今日は御世話になった先生とのお別れの日。

離任式でした。

1時からのopenでご迷惑をおかけしました。



今日は、お昼からいろんな事があり・・・・

母として、悲しいことがたくさんありました。

楽しい事ばかり続くときもあれば、悲しいことばかりが続くこともあります。

明日は、いい日でありますように。

今日は流した涙が無駄になりませんように・・・・・。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-03-31 16:31 | Every day
3月30日
明日、31日は1時からのopenです。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。




hanakoさんからスカートが到着しました。
b0126761_1327990.jpg



PIPPOさんからも追加でお洋服が♪
こちらは、親子でお揃いで着られます。
b0126761_13274443.jpgb0126761_13275271.jpg


b0126761_1328429.jpg



お忙しい中、続けてありがとうございます♪



良く、お客様からメールを頂いたりするのですが

いつもその内容に、励まされます!!

今朝も、素敵なメールを頂き、朝からの活力になったのですが・・・・。

私のなんてないブログをしっかり見ていてくださり、私も子育て頑張るよ!なんてメールを

頂いたりしたのですが。

+marshmallow+のブログは、お店のことだけでなく子育てのこと、

色々な事を書かせていただいています。

それは、私がみんなと同じ様に、子育てに奮闘し、毎日をバタバタと過ごしている普通の主婦だからです。

いつも綺麗に、ナチュラルーーな素敵な格好でいる訳でもなく、笑

髪を振り乱し、時には子供と喧嘩をし、一緒に泣き・・・・笑い・・・・

そういう普通の毎日を送る人間だからです。

だからこそ、これいいよ!!と勧められるモノがあったりします。

私の毎日のブログに共感してくださる方や、時には心配してくださる方が

いらっしゃるのはすっごく励みになります。

これからも、ほんとなんて事のない日常のブログですが

それでも一生懸命、毎日を過ごしていこうと思います。

そしてその毎日が+marshmallow+のブログになります。

これからも、よろしくお願いします。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-03-30 13:43 | hand made
3月29日
今日も風が凄く冷たくて寒い一日でした。

そんな中、昨日からしていたことがやっと完成!

b0126761_19492472.jpg


お店に続く道の途中に、門を作りました。

普段から、お休みの日にもたくさんのお客様にきていただいてる+marshmallow+。

お休みの日や、留守の時にも来てくださる方々がお店の方にまで入ってきてから

休みと分かると申し訳ないので、その前に門を設置しました。

お休みの日は、基本CLOSE の文字が見えるようにしています。
b0126761_195319100.jpg


門も閉まっています。

OPEN日は、この門にはOPENの文字が見えるようにしておきます。

そして、門は開いています♪

これで、車からでも見ていただけるかと思います。

もちろん、今までどうりお休みの日でも来て頂ければ、

おうちに居ればお店は開けれますので、気軽に玄関のチャイムを鳴らしてみて下さい^^



看板・・・・・。

いろんなデザインが頭をよぎり、なかなか決まらなかったので行動にうつせなかった門作り。

結局、ボロボロの門をイメージして、つぎはぎの門になりました。笑

しかも余った廃材で作ったので、以外とすぐに出来ました。

(あ・・・・・papaが作ったのですけど。笑)

これから雨に打たれてもっといい味が出てくるのを待っています。

明日、通常どうり11時からopenしています。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-03-29 20:01 | Every day
3月28日
せっかくの春休みなのに、寒い。

長女は咳が治らず、お出かけも無理そう。

というか寒すぎて、どうも動きが鈍いです。

b0126761_15372641.jpg


寒かろうが、雨が降ろうが関係ないのがお一人!!

密かに、水遊びをしています。

やりたいことがいっぱいあるのに、こんなに寒いと進みません!

早く、暖かくなって欲しいですね・・・・。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-03-28 15:40 | Every day
3月26日
今日は二度目の日記です。

息子 rin の9歳の誕生日。

b0126761_194425.jpg



みんなにプレゼントを貰い、いつになく笑顔の息子。

子供にとって、誕生日って格別なんだろうな・・・・。

笑顔を見ていると、いつもの何倍もの幸せな気分が、伝わってきます。



年子で産まれた息子。

1歳違いのお姉ちゃんは、rinが産まれた頃、ちょうど病気が発覚。

一番大変な時期でした。

おとなしかった息子は、ほんとに手のかからないいい子でした。

でもその分、かまって欲しい時にかまってもらえない事も

たくさんあったはず。

そして、そのままマイペースで、ぼんやりさんで泣き虫な男の子に。

そのマイペースさに、あきれてがっくりすることも多々ありますが、笑

このままいい子で育って欲しいです。

子供って何人産んでも、その子一人一人、良さが違い

みんな比べられないくらい大切な存在になるんですね。

お誕生日は、そんな大切な子供達が私の子供として生まれてきてくれた日。

決して、最高なママではないけれど、

これからも泣いたり笑ったりしながら、子供と一緒に歩いていきたいです!

[PR]
by marshmallow26 | 2009-03-26 19:54 | Every day
3月26日
今日は、息子の9歳の誕生日。

朝から何かと大忙しです♪♪

今日くらいは、怒らずに過ごしたいのですが・・・・・

無理ですね。笑

三人もいる春休みの中、怒らないというのは私には無理です。

息子よ・・・・。

仕方ないと諦めてくれ!!!!笑

--------------------------------------------

今回から委託してくださるbaum さん。

今日はお荷物が届きました。

とっても素敵なお洋服がたくさん。

見に来てくださいね♪

ご紹介!
b0126761_13103844.jpg


b0126761_13105683.jpg


b0126761_1311728.jpg


b0126761_13111828.jpg


この他にもスカートやワンピースもあります。

+お知らせ+

open日のカレンダーに、30日と31日を書き込むのを忘れていました。
両日ともopenしております。
すみませんでした。
31日のみ午後1時からのopenとなります。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-03-26 13:12 | hand made
3月25日
明日26日 木曜日は、都合により3時までの営業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


--------------------------------

昨日、友達の家から帰ってきた長女。

帰るなり、頭が痛い・・・とダウン。

熱を測ると38度超え。

ひぇーーーーーー!!!!!

またインフルエンザ?????

もうええわ・・・・・と思いながら、今朝、病院へ。

検査の結果、ただのカゼのようです。

はぁ・・・・。

ほんまに良かった!!!!

今年はどうも当たり年なようで、息子は二回もインフルエンザにかかりました。

せっかくの春休みに、インフルエンザは可哀想・・・・と思っていたので結果を

聞いてホッとしました♪♪

熱も、既に下がってるし、あぁ・・・・しばらくバイキンマンとは

サヨウナラ!したいです。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-03-25 14:35 | Every day
3月24日
b0126761_936571.jpg


人気のあったハンガー再入荷です。

+-+-+

今日もいいお天気。

この不況の中で、子供と一緒に家に居られること・・・・・

papaに感謝しなければと思いました。

決して、楽な生活ではないけれど、大切なこの時期をyuraraと一緒に居れる事。

仕方なく、預けている人が多い中で、

yuraraと一緒に笑っていられること、長女や長男が帰ってくるときは

必ず家に居てあげられること。

当たり前の様で、結構難しいこと。

いつまで、こうしていられるかは分からないけれど、

できれば子供達がある程度大きくなるまでは、こうしていてあげたい・・・・・

贅沢な願いですが、お天気の下でyuraraの笑顔を見ていると

そう思ってしまいます。

子育てが大変で、苦しい思いをしているmamaもたくさん居るだろうけれど

(私もその中の一人ですが。笑)

少ししかないこの時期・・・・・楽しめるように努力したいです♪♪

[PR]
by marshmallow26 | 2009-03-24 09:49 | zakka
3月23日
今日はすんごく寒いです。

昨日まではほんと春!!って感じだったのに・・・・・。

風が冷たくて、外に出るのが少しイヤになりました。

-+-+-+-

明日は終業式。

長女は4年生終了。
長男は3年生が終了します。

この1年もいろんな事がたくさんありました。

長女は人より少し成長がゆっくりしているので、心配も耐えない毎日。
でも、それなりにいろんな成長が見られ、
5年生も不安ながら、楽しみな面もいっぱいあります。

新学期が始まればまた、いろんな壁にぶつかるはず。

少しの休憩に、春休みを満喫させてやりたいと思っています。

でも、お手伝いをたくさんさせるほうが成長にも良いらしいので、
いっぱい手伝ってもらおうーーー。笑

b0126761_16422489.jpg

[PR]
by marshmallow26 | 2009-03-23 16:44 | Every day
3月22日
3連休・・・・・最終日は、雨でしたね。

我が家は3日とも珍しく、出かけずに家の事ばかりしていました。

家に居る方が、休みの時間が長く感じてゆっくり出来ました。

また明日からは、普通の毎日。

そして、後2日もすれば春休み!!!

また賑やかな我が家になります。笑

嬉しいような、怖いような・・・・・・。

腹が立つこともたっくさんある子供との時間。

でもやっぱり楽しいんだよね・・・・・。

しっかり楽しもうと思います♪♪♪

明日通常通り11時からのopenです。

また朝から息子の病院なので、朝一お越しになられるご予定のお客様は

11時キリキリの帰宅になるかと思いますので、

11時過ぎにお越しいただければ・・・・と思います。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-03-22 15:09 | Every day


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧