linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
4月29日
またまた作品の紹介です。

kashurima さんからお洋服や、小物が届いています。

b0126761_185950100.jpgb0126761_1901489.jpg


b0126761_1902819.jpgb0126761_1903856.jpg



まだ他にも到着しているものがありますが、少しずつのご紹介になります。

出来るだけ、イベントまでにご紹介したいと思っています^^

[PR]
by marshmallow26 | 2009-04-29 19:03 | hand made
4月29日
今日は朝から家族総出で、溝掃除をしました。

スッキリです♪

子供達も、必死に溝の泥をかいてくれました。

何をしてもみんなですると楽しいもんです。



イベントに向けて、入荷してきています。

BONDSさん。
b0126761_1533531.jpgb0126761_15332591.jpg


b0126761_15334754.jpg


b0126761_15335842.jpg


b0126761_15341310.jpg



こんなボックスも出来上がっています。
b0126761_1534551.jpg


b0126761_15351189.jpg



イベントまであと少し。

明日が今月最後のopenになります。

その後、イベント・・・・そして、その後少しお休みを頂くことになります。

また詳細はカレンダーにてご確認下さい。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-04-29 15:37 | hand made
4月28日
今日は、早起き頑張りましたー!

でも意外と時間がかかり、バタバタでしたがyuraraの分を入れて、4人分のお弁当でした。

いつもは給食なので、papaの分だけ作っているのですが、

子供達のを作るとなると、中身が全然違うので、大騒ぎでした。笑

papaはいつものお弁当とは違うお弁当に、やっぱりな・・・・みたいな空気が漂っていましたが。

楽しい遠足になっていたら、いいなぁ・・・・。



Rioさんからもお荷物届いています。

b0126761_13552332.jpgb0126761_13553534.jpg


b0126761_13555229.jpg


b0126761_1356544.jpg


b0126761_13561824.jpg



まだ他にもあります。(arigatou・・・。)

[PR]
by marshmallow26 | 2009-04-28 13:58 | hand made
4月27日
今日も肌寒いです。

なかなか暖かくなりませんね。

明日は、子供達、春の遠足!!

お弁当何がいいかと聞いたら・・・・サンドイッチとおにぎりに、おかず。

贅沢な子達だ・・・・。

明日は早起きして、頑張ります!!!



b0126761_174969.jpg



これからの季節はこんなバッグが、大活躍です。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-04-27 17:03 | Every day
4月26日
今日は風が凄いです。

こりゃ、お外でご飯は取りやめになりそうです。笑



b0126761_11303675.jpg


ミニミニ机です。

これはもともとは、yuraraのおやつを食べるのに作ってもらった机。

正座をして、おやつを置いて食べるのにちょうどいいんです♪

時には、お絵かきをしたり・・・・本をよんだり・・・・。

小さいので、どこにでも置けます。

なかなか、便利なので商品化!!

b0126761_11322963.jpg



天板を開けられるようにしました。

そしたら、収納できるし、玄関などに置いて雑貨を飾ったり

見られたくないものを収納したりも出来ます☆

イベントに持って行きます。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-04-26 11:32 | woodwork
4月25日
今日は雨。

息子のサッカーの練習も無く、朝から特に何も出来そうに無かったので

久しぶりにコインランドリーに、乾燥機を使いに行ってきました。

家にも乾燥機はあるのだけれど、そんな高価な乾燥機でもなく、笑

クシャクシャになるので最近では、全く使用せず・・・・。

いつもは雨の日でも、家の中に干すのですが、なんだか今日は干すことがめんどくさく

コインランドリーに出没!!

なかなか楽しかったです♪

子供達が、大きな乾燥機に感動し楽しそうに手伝ってくれるので、助かりました。



さて、いよいよ5/4のイベントまで後1週間ほど。

色々な事がありますが、楽しく準備させていただいています☆

後少し・・・・。

頑張ります!!!

petit marche' vol.3 (click!!)

[PR]
by marshmallow26 | 2009-04-25 21:18 | Every day
4月24日
Francesca*amam labelさんの著者本。

『やさしい素材で作る ナチュラルなこどもふく』 が入荷しています。

b0126761_1337323.jpg



とっても素敵なFrancesca*amam labelさんのお洋服・小物の作り方が載っています。

型紙もついているので、すぐに作れます♪

一度、手にとって見てくださいね。

当店でも販売しています。

ご予約も頂いていますが、まだあります!!^^

[PR]
by marshmallow26 | 2009-04-24 13:37 | Every day
4月23日
昨日は参観日でした。

今年も役員になったので、打ち合わせやらで夜までバタバタしていました。

すっごく面倒だけど・・・でも!

学校に出向く機会も増え、同じ学年のmamaさんたちと話す機会も増え・・・・

それはそれで、いい事なんじゃないかと思います。

今年も1年すっごくバタバタしそうです。



我が家は暖かくなってくるととにかく庭でご飯を食べる回数が増えます。

ここ最近は毎週末、外で夕食♪

今週は魚を外で焼いて食べようかと思っています。笑

中で食べても同じようなメニューを外で食べるだけなのですが、

美味しく感じます。

b0126761_1232579.jpg



昼間はこんなピクニックバスケットを持って、外でお弁当を食べるのも

いいですよーーーー♪♪

[PR]
by marshmallow26 | 2009-04-23 12:04 | zakka
4月21日
今日はシトシト雨が降っています。

ここぞとばかり余っていた灯油を片付けようと、ストーブを焚いていますが

暑くて、サウナのようです。

夏になる前に使いきれるといいのだけど・・・・・。



このごろyuraraの口癖は「ずーーーといっしょ!」です。

親バカだと分かっていながら、言われるとドキドキします。

私と離れて泣かずに行ったスイミングは1回だけ。笑

2回目は号泣でした。

それから、どこかへ行くと必ず、「ずーーーっといっしょよ」と言いにきます。

3歳になったら保育所行こうね!!!というと

「いや!!!ず~~~~っといっしょよ!!ママ!!」と。

そうかそうか!!!

とデレデレになる私は、なんとか気を引き締めております。

いつまでもこんな事言ってくれたらいいのに・・・・無理ですね。笑

[PR]
by marshmallow26 | 2009-04-21 13:58 | Every day
4月20日
b0126761_16274043.jpg


今年も庭いっぱいにバラの花が咲きました。

バラっぽく無いですが、バラです。

春になり、花がいっぱい。

庭いじりも楽しいです♪♪



mischief さんからまたまた納品して頂きました。
(arigatou・・・・♪)
b0126761_16312981.jpgb0126761_16313772.jpg



グラニーバッグもイベント用に追加で入荷しています。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-04-20 16:31 | hand made


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧