linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
5月31日
本日珍しく2度目の更新です。

今日は、田辺の商工フェアなるものに行ってきました。

地域の色々なお店が出店されていて楽しかったです♪

子供達はそこで行われていた鮎のつかみ取りをしました。

今夜は外で、鮎を焼いて食べるそうです。
(ちなみに昨日も庭で、バーベキューだったんだけど。笑)

日曜日はやっぱり楽しいですね♪♪



b0126761_150283.jpg


ヘアーバンドが入荷しています。

とっても可愛いです!!

b0126761_151913.jpg


[PR]
by marshmallow26 | 2009-05-31 15:01 | zakka
5月31日
先日、ポピー狩りに行ったときに来ていたワンピース。

茎の汁などがついて、しみが出来てしまいました。><

着るに着れなくなり、どうしようか迷った結果、草木染めをすることに・・・・。

単純に、家にたくさん収穫した玉ねぎがあったのでそれを使うことに。

b0126761_1444564.jpg



皮を煮詰め染液を作ります。
そこに、ワンピースを・・・。

b0126761_14455055.jpg



思ったより凄く黄色くなりました。
(あ・・・出来上がりの写真忘れた><)

なんだか、とっても楽しかったので、またやります♪♪



Rioさんから届いています。

b0126761_1448918.jpg


人気のがま口。今回はシンプルに。
b0126761_14482580.jpg


b0126761_14484155.jpg


b0126761_14485393.jpg


この他にも、お洋服たくさん入荷しています。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-05-31 14:50 | hand made
5月29日
昨日の風、本当に凄かったです。

庭にあるもの全て、倒れました。

そんな嵐の中でも、来てくださった方々、ありがとうございました^^



b0126761_1258215.jpg



昨日焼いたメープルシロップパン。

見た目はさておき、おいしかったです♪♪

今日は用事が済んでから友達のお宅にお邪魔してきました。

家の片づけをしているそうで、張り切っていらないものを貰いに行って来ました☆

手袋をはめ、家中をあさる私。

泥棒のようで、かなりあやしかったです・・・・。

でも、色々と古いもの頂いてきました。

手にする度に「それ何に使うん???」と言われながらも

ホクホクしながら帰ってきました。


6月のopen日のカレンダーはHPのhomeに載せていますので

そちらを確認のうえ、お越し下さい♪

[PR]
by marshmallow26 | 2009-05-29 13:04 | Every day
May 5

May 5


Su Mo Tu We Th Fr Sa

・・・・・・・・・・・・・・・・・・01 02 

03 04 05 06 07 08 09

10 11 12 13 14 15 16

17 18 19 20 21 22 23

24 25 26 27 28 29 30

31




毎週木曜日のみ、1時からのopenになります。

5/4 はイベントのため、店舗はお休みです。

イベント会場でお待ちしています。

5日・7日・9日は都合によりお休みを頂きます。

11日からは通常営業です。

16日土曜日、第三週目ですがopenさせていただきます。



イベントのお知らせ

 petit marche' vol.3  終了しました   
 2009.5.4.mon みどりの日  10:30~15:30 雨天決行

  和歌山県田辺市新庄町3353-9 県立情報交流センターBigU多目的ホール

  主催 uneblanche+marshmallow


>>日々のブログはこの下からご覧下さい。
[PR]
by marshmallow26 | 2009-05-28 23:51 | shop
5月28日
b0126761_13234934.jpg



今日は、暴風警報がでて子供達、臨時休校になりました。

朝、警報が出ていることを知らなかった我が家。

しっかりいつもと同じ朝を送っていたので、危うく学校に行かせる所でした。笑

子供達は、休みになり嬉しいらしくご機嫌で遊んでいます。

私は、昨日のリベンジで朝からパンを焼いています^^

あ・・・・お店は一応1時からopenします。

yuraraはみんなが居ると嬉しくて、ウキウキ♪♪

私もみんなが面倒を見てくれるので、助かります!!

しかし・・・。

凄い風です。

皆様、気をつけてくださいね。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-05-28 12:16 | Every day
5月27日
今日は、久しぶりにパン作りをしました。

普段は年期の入ったHBを使ってこねますが、今日は手捏ねで!

いい運動になります♪♪

b0126761_18425364.jpg



少し発酵不足のようです。

しばらくパン作り、頑張ろうと思っています♪

新しいHBもオーブンも欲しい・・・・。

欲しい物がいっぱいです。

ところで、我が家のテレビですが・・・・・。

結局、買いました。

今日は到着しました。

無いと、不調のpapa。

みんなに、普段いいpapaなんやからテレビぐらい買ってあげよし!!と

諭され。笑

結局、購入しました。

密かに今日はご機嫌でしょう^^



明日も午後1時からのopenになります。

よろしくお願いします。

b0126761_18471453.jpg

[PR]
by marshmallow26 | 2009-05-27 18:47 | Every day
5月26日
今日も頭は、家の中の模様替えでいっぱいです。

でも悩みますが、嫌いではありません。

b0126761_154427.jpg



ユーカリの葉を切って飾っています。

部屋の中に、グリーンがあると気持ちいいです♪♪


ツヅキ・・・・
[PR]
by marshmallow26 | 2009-05-26 15:08 | Every day
5月25日
昨日は1日ほんと、頑張りました。

子供達はその様子を見ながら、賢く遊んでいてくれたので割りとスムーズに進みました。

まず、キッチン。

前回、もう何ヶ月前になるでしょうか・・・・。笑

作り付けの食器棚などを取り外し、漆喰を塗ったのですが足りず・・・・そのまま放置すること数ヶ月。

意外と前に塗った漆喰の色が暗めで、キッチンが全体的に暗くなっていたので

今回、漆喰をやめて板壁にしました。

b0126761_1451126.jpg



この板壁の色はもう少し白く塗る予定です。

普段、私がデザインを考えて動くのはpapa・・・が多い我が家。

でも昨日は、papaも奮闘中で私がドライバーを握りました♪♪

楽しかったのでしばらくはまりそうです^^



そして、和室の横の壁。

b0126761_1455037.jpg


写真は分かりにくくてすみません。
この空洞になっている部分は全て壁にドアに・・・とついていた部分です。

それを全てぶち壊し、

b0126761_14561317.jpg



   ↓

b0126761_14584324.jpg



今日はこんな感じになっています。

ふだん壁で覆われていた部分が無くなり、とても開放感があります。

光も良くはいり、最高です♪♪

ただ、かなりオープンなおうちになってしまいましたが、しばらくは扉もなしで

生活予定です。

欲しくなったらpapaが作ると言うことで話はつきました。笑

まだ完成はしていません。

むき出しの柱もまだ少しあるので、後少しかかりますが、楽しみです♪

次は、押入れも壊す予定です^^

[PR]
by marshmallow26 | 2009-05-25 15:04 | Every day
5月24日
プチリフォーム・・・・今日も1日頑張りました。

が!

力尽きて、今日はとりあえず寝ます^^

あす、また画像つきでご紹介します。

papaは1日、壁の取り壊し、ぶち抜いた場所の修復・・・に奮闘。

私は、とまっていたキッチンの壁に板壁をはる作業を・・・・。

なんだか二人して、今日は黙々と作業の1日でした。

なんとか、無事に月曜日を迎えられそうです。

では明日、月曜日も11時からopenしています!!

[PR]
by marshmallow26 | 2009-05-25 00:05 | Every day
5月23日
昨日は夕方にはpapaの知り合いの大工さんに来てもらい、

ここまでなら壁をとっても大丈夫・・・・って言うのを見ていただきました。

最初、考えていた部分は大丈夫だったので、早速今日は開始しました。

・・・・と言いながら、朝は近所に出来たユニクロに行ってきましたが。笑

これが、開始前の・・・・と言いたいところですが、

既にリビングのドアを外してしまった後です><

b0126761_23365470.jpg



この場所、玄関から入ってすぐの場所です。

和室の横の壁をなくしたかったのです。

そして、チマチマと働くこと数時間。

子供達も参戦中↓

b0126761_2339485.jpg



壁はなくなりました。

b0126761_23394160.jpg



周りの散らかりには目をつぶってくださいね><

そして、ただ今こんな状態です。

b0126761_23512673.jpg



さて・・・・・。

かなり家の中はやばいです。

yurara・・・・・「ぺっぺなぁ・・・・」と。

上の二人の子様は、楽しいようで、作業を見ています。

明日中にはせめて、穴のあいた天井をふさがねば・・・・・・。

どうなるんでしょ・・・。我が家。



ちなみに、やっとHPが出来上がりました。

まだshoppingのページは、準備中ですが。

まだまだ未完成中ですので、日々、変化するかと。

またご覧くださいね♪♪

outi shop +marshmallow+ (click!!)

[PR]
by marshmallow26 | 2009-05-23 23:59 | Every day


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧