linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
6月30日
毎日、お天気も悪くジメジメと嫌な日が続いています。

早く、梅雨よーーー!

終わっておくれ!!

でも毎日、来てくださるお客様とhandmadeからはかけ離れたような会話で

盛り上がっております。

毎日、色んな方とお話が出来るって事はとっても楽しいです♪♪

お店をやっていて良かったーーーと思う瞬間です。



yuraraさんは、まだまだ病におかされております。

夕方になり少し元気になったか、お話してくれるようになりました。

今日は1日、寝て過ごした彼女でしたが、このまま明日はもっと元気になってくれるといいです。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-06-30 16:17 | Every day
6月28日
yuraraさん、今日もまだ39度近い高熱。

昨日、血液検査もしてもらいましたが、異常は無かったので大丈夫でしょう・・・!!

明日、月曜日通常どうりopenしています。

一応11時からopen予定ですが、朝、病院に行きますので少し遅れるかもしれません。

よろしくお願いします。



我が家の夕食は○○パーティーと名のつくものが多いです。

ただ単に、メニューにパーティーをつけるだけなのですが、子供には大人気♪

たこ焼きパーティーや、サンドイッチパーティー・・・・。

そして、今夜は手抜きで「おにぎりパーティー」でした。

これ、手抜きですが子供達の大好物。笑

忙しい日には、助かります^^

色々な具を用意して、各自ラップを持って包みながら食べる夕食。

昼ごはんのようですが、そこは置いといてーーーー!!

その夕食時、papaは一人輪を乱し、自分でおにぎりを作りません。

「誰か、作ってーーーー」と必ず言うpapa。

もちろん、私と息子は無視!!!クククッ・・・・。

長女はせっせとpapaのお世話をしてくれました。

そしてある時「塩おにぎり作ってーーー♪」と頼んだpapa。

長女は真面目な顔をして、必死に製作。

食べたpapaは、「ひえーーーーーー」と雄たけび。

何事かと思ったら、長女。

塩おにぎりと聞いて、具を塩にするのだと思ったらしく、

まーーーるいご飯の中に塩の塊を丁寧に入れ、それを握ったそうです。

もちろん、塩が大きすぎて、悲鳴を上げることになったのですが・・・・・

いたって長女は真面目でした。

うーーーん。

私が作っていたら、きっと日ごろの恨みだと思ったでしょうね^^

今度、してみよーーーー♪♪

+

b0126761_2372552.jpg



HPにイベント情報更新しています。

7月のopen日のカレンダーも更新しています。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-06-28 21:25 | Every day
6月26日
今日はyuraraさん、熱です。

夕方39度を超えて出てきたyurara。

熱性痙攣の薬が切れてて、慌てて病院に・・・。

かかりつけの病院は、閉まっていて何件か小児科をあたったけれど

見てくれず・・・・。

結局、先日から息子がかかっていた病院にお願いしてみてもらいました。

無事に、薬も頂き、一安心!!!

子供は、急に熱が出るのでビックリです。

しかも、やはり忙しいときに限って熱。笑

なぜでしょうね・・・・・^^

しばらくは看病、頑張ります!!!

[PR]
by marshmallow26 | 2009-06-26 21:08 | Every day
6月25日
昨日、お友達のおうちにお邪魔してきました♪♪

ちなみにーーーー前に、一度オーダーをしてくださって、納品したミニベンチです。

大事に使ってくれてarigatou・・・!!

b0126761_20545354.jpg



でも、ここの奥様・・・・木工されます。

自分で作ったというままごとキッチン。

b0126761_20561470.jpg



そのほかにも、おうちの中には、たくさんの棚や机が!!!

凄かったです。

そして、お昼には子供達にもご飯を用意してくれました。

b0126761_20572417.jpg



普段あまりご飯を完食することの無いyuraraもきれーーいに食べてくれました♪

その他の場所も素敵な空間いっぱいでした。

b0126761_20594068.jpg


b0126761_210021.jpg



こうやっておうちにお邪魔させて貰うと、なんだか刺激を受けて

私もウズウズ・・・・・。

でもしばらくは身の回りの用事でいっぱいいっぱいなので

我慢我慢!!!

[PR]
by marshmallow26 | 2009-06-25 21:02 | Every day
6月24日
b0126761_17324085.jpg



小さな小さなカエルです。

今日は、夕方私がバイトを終えて帰ると、お外で遊んでいた子供達。

yuraraの手には、小さなカエル。

つい先日まで、カエルを見ると泣いて逃げていたyurara。

赤ちゃんのカエルを見つけて、可愛かったようです♪

b0126761_17344126.jpg



ちなみに、私はカエルが大の苦手・・・・。

こんなに小さくても触ることは不可能です。

yuraraは、「おおきいのはあかんねん!!!ちいさいのはかーいいの♪」と

満足げにはなすので、嫌そうな顔は出来ませんでした。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-06-24 17:36 | Every day
6月23日
今日は久々の快晴!!

朝から天気によって、やる気が違ってきますよね・・・・。

・・・・・と言って張り切って、朝から動き回っていたら、お昼を過ぎると少しずつ

テンションが下がってきました。笑

夜まで持たないのがさすが私です!!



baum*さん。

この形のワンピ、私も持っていますが可愛いですよーーー。
b0126761_1440435.jpg


b0126761_14405576.jpg


b0126761_14411044.jpg


b0126761_14412890.jpg





木曜日は、午後1時からのopenです。

[PR]
by marshmallow26 | 2009-06-23 14:42 | hand made
6月22日
あついぃぃぃーーーー!!!!!!

すごいベタベタと湿気で、過ごしにくいですね・・・・・。

店内は、クーラーをつけてお待ちしています。

遊びに来てください♪



メルちゃん命だったyuraraさんに、新しいお友達が加わりました。

ぽぽちゃんです。

b0126761_16272170.jpg



一日中、おままごとをしているyurara。

それはいいんですが・・・・なかなか一人ではしてくれません。

相手をするのもそれはそれは大変!!笑

暑いし、したくないーーーーーと言いたくなりますが、

言えば、怒るので我慢・・・・・。

せめて、早く梅雨よ・・・・終わってくれ!!

[PR]
by marshmallow26 | 2009-06-22 16:30 | Every day
6月21日
週末。

papaと喧嘩をして、とてつもなくつまらない日曜日になることも

結構ある我が家ですが、

喧嘩をしていないと、これまた平和である意味つまらなかったりします。

頭の中には、したいことが山ほどわいてくるのですが、どうも動きが鈍いです。

そんな私を捨てて、papaとyuraraは外でオーダー頂いているモノの製作中!



PIPPOさんです。

b0126761_1421321.jpg


b0126761_1424696.jpg


b0126761_143860.jpg


b0126761_1432693.jpg



80センチから子供服色々そろっています♪

hanakoさん。

b0126761_1443795.jpg



カゴにセットできるエコバッグです。

使いやすいですよーーー♪

[PR]
by marshmallow26 | 2009-06-21 14:05 | hand made
6月20日
昨夜は、子供達と父の日スペシャルとかいうドラマに夢中になって見ていました。

夜中は夜中で、yuraraをトイレにつれていったりで朝は、しっかり寝坊・・・。

私が起き出した頃には、みーーんな起きていて

洗濯物やら、掃除、ふろ洗い・・・・いつものように出来上がっていました。笑

今日も朝から感謝しながら、寝ぼけたまま朝ごはん。

贅沢な朝を過ごしました^^

そんな働き者?のpapaは、昼からは学校の役員の用事で木工。木工。

オーダーいただいている皆様。

もう少し、お待ち下さい!!すみません。



お昼から、娘のお友達が来てくれたのでカトルカールを焼きました♪

しっかし、平和です・・・・。



juniさんです。

b0126761_1435712.jpg


b0126761_14353236.jpg


b0126761_14355088.jpg


b0126761_1436385.jpg



大人服に子供服・・・・。

たくさんあります♪♪

[PR]
by marshmallow26 | 2009-06-20 14:43 | hand made
6月18日
今日は午後1時からのopenでした。

毎週、木曜日のみ午後1時からになります。

よろしくお願いします。



hanakoさんのお洋服。

b0126761_15153374.jpg



大人気のキュロットに、夏らしいお色が増えました。

b0126761_15161213.jpg



Rioさんからも追加で色々送って頂いています。

b0126761_1517291.jpg



アクセサリーのほかにも、定番のリネンのパンツも入荷しています☆

他にも

juniさんから、大人服・子供服。

PIPPOさんからも、大人服と子供服。

baum*さんからも、バッグ・大人服が到着しています♪

少しずつのご紹介になりますが、店内には色々なものがありますので

お越しくださいね!!

[PR]
by marshmallow26 | 2009-06-18 15:19 | hand made


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧