linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
0129 fri
1月はsaleで、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

また少しずつ、新商品や春物も入荷しますので

お楽しみに・・・・。

2/1 monday は、参観日の為、お休みを頂きます。

2日からは、通常通り11時からopenいたします。

b0126761_17434030.jpg



アンティークの靴型 が入荷しています。

b0126761_17444584.jpg

[PR]
by marshmallow26 | 2010-01-29 17:45 | Every day
0127 wed
b0126761_16134590.jpg

来月28日のイベントまであと1ヶ月。

少しずつ、打ち合わせなども増えバタバタとした毎日が続いています。

今回も素敵なshopがたくさんです。

新しいshopの方々も沢山で、またまたパワーアップした素敵なイベントになりそうです。

フライヤーは、いろんなところで配布されています。

また、見てみてくださいね♪

[PR]
by marshmallow26 | 2010-01-27 16:16 | event
0126 tue
b0126761_17263052.jpg

最近、時間を惜しむようにyuraraと何かを作っています。

この画像は、ただ単にマリオに夢中の3歳児なのですが・・・・。

4月からの保育園を知ってるのか知らないのか

色々とリクエストをしてくれます。

「スカート作って」

「パン作る」

「コネコネする」(ようするに、何か料理をさせろと言ってるのですが)

時間を許す限り、椅子を二つ並べて一緒にミシン。

一緒に、キッチンに・・・。



いやいや、どこかに行ってしまう訳ではないんですけど。笑

つい時間が惜しくて、一緒に何かします。

b0126761_17304059.jpgb0126761_1730547.jpg


b0126761_17311347.jpg


b0126761_17312613.jpg


パンをこねる姿も、めっちゃ真剣でつい微笑ましく見てしまいます。

昨日はピザとケーキ。

今日は、パン作り。

そして、つい昼間頑張りすぎて、夕方には何もする気が起こらないという

家族にはとっても迷惑な生活をしています。笑

[PR]
by marshmallow26 | 2010-01-26 17:39 | Every day
0125 mon
この週末で少し、お店の前を模様替え。

b0126761_13584599.jpgb0126761_1358588.jpgb0126761_13591299.jpg


b0126761_13593330.jpgb0126761_13594664.jpgb0126761_13595954.jpg


b0126761_140121.jpgb0126761_14102656.jpgb0126761_14104219.jpg


b0126761_14105666.jpgb0126761_1411874.jpgb0126761_1411223.jpg



この場所が気に入った子供達がままごと遊びに、週末は過ぎました♪

即席で、捨てる予定だった廃材を集めて作った机も

大好評で、ままごとのテーブルになっています。

この机、私が作ろうとドリルを持ってガガガッとやっていたのですが、

見てられないと途中からpapaが結局作ってました。笑

お子様連れの方もデッキの上で、おままごとできますよーー!!

[PR]
by marshmallow26 | 2010-01-25 14:03 | shop
0125 mon
b0126761_13454138.jpg

今日はまた冷えます。

そして、どんどんまたインフルエンザが流行っているようで・・・

子供の学校は次から次と閉鎖しています。

そんな中、娘の学級もとうとう閉鎖に。

娘はすこぶる元気なのですがね、、、、、困りました。

毎日、マリオに子守りしてもらうしかなさそう!!

1月のopenは残り3日(今週の月・火・木のみ)です。

2月は、参観日が続きますのでお休みを頂くことも多くなります。

またカレンダーの方で、調整させて頂きます。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-01-25 12:45 | Every day
0121 thu
今日は、シトシト雨です。

そして、今夜からまたもやさむーーい冬に舞い戻るそうですよ。

早く、こいこい、春ーーー!!!



Than PIPPO

b0126761_1524294.jpg


b0126761_1525945.jpg


b0126761_1531538.jpg



子供服、大人服入荷しています。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-01-21 15:03 | hand made
0120 wed
b0126761_1962776.jpg



咳が夜中になるとひどくなるyurara。

結局、自宅で吸入をすることになりしています。

でも、音が嫌なのかにおいが嫌なのか・・・・。

(いや、匂いなんてしないのですが・・・本人は

「臭いーー!!!」と泣きます。)

号泣しながら、一日2回しています。

明日から、また寒くなるみたいだし、

みなさまも、気をつけてくださいね。







明日は通常通り、午後1時からopenです。

saleにくわえて、子供服と大人服、入荷しています♪

* * *

net shopを初めて、ご注文くださった方々、本当にありがとうございます。

まだまだ、慣れていなく、対応の遅いこともあるかと思いますが、

引き続き、よろしくお願いします♪

[PR]
by marshmallow26 | 2010-01-20 19:10 | Every day
0118 mon
b0126761_16123770.jpg
アデノウイルスからは復活を遂げたと思えば、

持病の扁桃腺が腫れてきましてですね・・・・

夜中は、つばを飲み込むたびに目が覚めるという最悪なパターンでした。

おかげで、ここ何日もご飯が食べたくなくて、

今夜の晩御飯もホットケーキにしようかと・・・笑

なぜか、体調が悪くなるとご飯じゃなく、変なものが食べたくなると言うおかしな体を持っています。

残念なことに、その体質は息子に受け継がれてしまったらしく

39度を超えた熱の時も、息子はポテチなら食べられるとかじっていました。

さすがに、私は、これは出来ません!!!



でも、おかしな食生活に巻き込ますわけにはいかないpapaとyuraraのために

何か考えなければ・・・・。



そそくさと避難した長女は、めっちゃ最高な毎日をばあちゃんちで過ごしているらしく

帰ってこようともしません。

のんきなもんです。

さて、熱が出たり、扁桃腺で耳や喉が痛い私は、することも無く

ミシンに向かっています。

その後で、「おにいちゃん、だっこーーーー!!!」

「まってーーーー、マリオーーーー」とひしるyurara。

そう、、、、wiiのマリオです。

元気じゃないか、、、、。





明日は午後1時からopenいたします。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-01-18 16:25 | Every day
0117 sun
先週、急に熱がでたyurara。

その後、息子が39度の発熱。

イヤーーー、インフルエンザ????

とかなんとか、言ってる内に、私まで39度の熱。

その翌朝には、papaまで38度。

みんなでヒィヒィいいながら、とりあえず、子供病院に。

結果は、陰性。

yuraraの症状を見て先生が出した診断は「プール熱。」

そう、アデノウイルスです。

今、流行っていたそうでヤレヤレ。

一足先に、ばぁちゃん家に避難させた長女だけ無事。

家族全員、ダウンと・・・・最悪な週末でした。

papaは38度のまま会社に行き、今日もまだ熱が下がらず寝てます。

私達は、とりあえず復活。

なかなかしつこいようなので、皆様お気をつけ下さい。

そんなこんなで、明日一日お休みを頂きます。

火曜日は午後1時からのopenとさせて頂きます。

私は、復活していますが、なんせ自宅。

何かあっては申し訳ないので、1日大事をとってお休みしますね。

よろしくお願いします!!

[PR]
by marshmallow26 | 2010-01-17 16:38 | Every day
0113 wed
そろそろ、イベント準備で忙しくなってくる頃です。

ひとまず、告知を、、、。

「petitmarche'」

 2010.2.28.sun

 10:30~15:30

 場所: 和歌山県立情報交流センターBigU 多目的ホール内


前回同様、約25ブースの店舗が並びます♪


市内での大きなイベントです。

また、こちらで、詳細は、ご紹介させて頂きますね♪



今日は、yuraraとまったりデートしてきました。

二人で居ると、とても手のかからないいい子なのですが

私が、仕事をしていると、とても駄々っ子になります。

きっと、寂しいんでしょうね。

ごめん、、、の気持ちを込めて、お休みの日はなるべく二人でいろんな所に出かけたいと

思っています。

入園まで、あと数ヶ月しかないですもんね。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-01-13 20:01 | Every day


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧