linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
0331 wed
昨夜は、娘の友達が泊まりにきてくれ、落ち込んでいた娘も、気が晴れたみたいでした♪

そして、ずっと友達がいる我が家。

とても賑やかです。

明日は、映画に行くそうです。

春休み、遊びつかれて新学期、大丈夫かな・・・笑

+ + +

handmade AN さん。

b0126761_15175038.jpgb0126761_1518384.jpg


b0126761_1520119.jpgb0126761_15201894.jpgb0126761_15221627.jpg



明日は、午後1時からのopenとさせて頂きます。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-03-31 15:22 | hand made
0330 tue
今日は、学校の離任式でした。

今年はとてもとても、娘がお世話になった校務員の方が退職で

色紙に家族みんなで言葉を書いたり、お花やお礼のお品・・・

色々、準備をしていました。

娘が入学当初から、いっぱいお世話をしてくださり、

きっと、他の人にはわからない位、私達はお世話になっていました。

そして家族みんなこの方には、助けられていました。

そんな校務員さんが、娘の卒業まで1年を残して体調不良で退職・・・・。

とても悲しい思いでした。

学校にyuraraとpapaと行くと、すでにお別れをした娘と校務員さんの姿。

娘は、泣きはらしたのか目がパンパンで。

その姿を見ただけで、私まで涙が出てきました。

素敵な出会いがあった後には、必ず別れがある。

生きて行くうえで、それは必ず通る道だけれど、

悲しいですね。

娘は、いつまでも、涙し

帰ってきてからも、ひとしきり泣いていました。

夜、色紙を見てくれた校務員さんから電話が。

「家族みんなが、自分がいたこと、してきたことをこんなに喜んでいてくれたとは

凄く、嬉しかった。泣いたよ・・・」と。

普段、いてくれた時は、気持ちを伝えることもなかなか出来ず、5年が過ぎていました。

5年経ち、お別れのときに、やっと伝わったのは私の不器用さだと反省。

本当に、大好きだった校務員さん。

きっと、この先、これほどまでに素敵な校務員さんにはもう出会えないだろうと思います。

本当に、ありがとう。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-03-30 23:41 | Every day
0329 mon
b0126761_1419926.jpg

昨日は、久々に家族でお出かけしてきました♪

最初、蚤の市に行きたいという私の予定に、その近くで遊べる場所・・・と探していたのですが

子供達は、行った事のある場所じゃないとこに

行きたい!なんていい出して

悩みました。

でも、私が行く予定は神戸。

その近辺は、ほとんど行った事があって・・・・


結局、なぜか滋賀県の「ブルーメの丘」に行ってきました。

羊・牛・うさぎと戯れて(ウサギさんなら、家に居るのに・・・)

子供達は、ニコニコ。

でも、私は寒かったーー><

その後は、大阪で買い物。

帰宅は真夜中でした。

春休み、来週はイベントで上の二人は留守番予定。

昨日しか、時間がなかったのですが

夜中の帰宅は、次の日まで響きますね。笑

でも、お金にも時間にも変えられない時間。

楽しく過ごせてよかったです♪

さて、今日からは、気持ちを切り替えて、イベント準備・・・・といいたい所ですが

なんせ、春休み。

明日は、登校日に夜は娘のお友達がお泊りに来てくれます。

頑張って、ご飯つくろうっと。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-03-29 14:30 | Every day
0327 sat
b0126761_1559251.jpg

昨日26日は、息子の10歳の誕生日でした。

10年。

振り返ると、色々あったけど、早かった。

きっと、成人までの後10年はもっと早いんだろうな。

この春休みも、

成長した息子は、毎日大勢の友達が我が家を訪れ

外で、元気に遊んでいます。

もう、私とどこかに出かけるよりも

友達と過ごすことの方が、増えました。

これも、大きくなった証なんでしょうね。



今日も、遊んでいる息子達を見ると

この寒いのに、みんな肌着姿。

近くには、みんなで作ったであろう木の家??

そこには、上着などが干していて

君達は、無人島で遭難した人たちか???みたいな光景が。

でも、そんな彼達はキラキラしていて、

楽しそうです。

ゲームの時間よりも、ああやって遊んでくれていることが嬉しい。

かわらず、あの仲間がいつもそばにいて

みんなやんちゃだけど、それも良し!

ずっと、仲良くいてくれることを願います。

b0126761_1645618.jpg



そんな息子も、夜はおねえちゃんの布団にもぐりこむ。

まだまだ可愛い息子。

この幸せが、続きますように・・・・。

そして、昨夜はパーティをしたのですが

サプライズで、papaからお花を貰いました。

「10年ありがとう」と。

うれしいなぁー。

最近、夫婦でこんな嬉しい出来事はなかったぞ?笑

家族が揃って、いれるのはありがたい事。

それに感謝しながら、毎日大切に大切に、みんなと一緒にいます。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-03-27 16:09 | Every day
0325 thu
明日からはやっと、晴れるみたいですね。

嬉しいぃぃ!!

いよいよ、春本番かな♪♪

b0126761_15363357.jpgb0126761_15364596.jpg



お布団も出来上がってyuraraに見せると

「これでもう、寂しくないね。」と・・・・。

あーーー。

もうそんな事、言われると行かせたくなくなります。

あと1週間と少し、何しよう。

・・・・そんな事を言ってたら、「永遠の別れみたいやな」と

友達に突っ込まれましたが、

いやいや。

母は、永遠の別れの気分です。笑

+ + +

Rioさん。

b0126761_15391368.jpgb0126761_15392848.jpg


b0126761_15394593.jpgb0126761_15395858.jpg


[PR]
by marshmallow26 | 2010-03-25 15:40 | hand made
0324 wed
b0126761_233790.jpg

最近、頂き物のお菓子ばかり食べています。

T様、ありがとうございました♪♪

ここのロールケーキは最高です。

甘すぎず、ちょうどいいです。

生クリームが苦手な息子も、ペロリ。

おかわりーーーと言ってました。



今日も雨。

そして、いよいよ春休み。

早速、子供達10人ほど昼から来て、我が家はパンク寸前。

雨で、外も行けないし

家の中が、すごく賑やかでした。

そんな中、おやつにはバームクーヘンを焼き、食べてもらいました♪

yuraraは、友達たくさんで大興奮!!

私には、寄ってもきません。笑

おかげで、ミシンをずーっとしてました。

今日は、オーダーいただいてる分の小物と

yuraraの、保育園用の布団作り。

もう日にちがあまりないんですよね・・・・。

考えただけでも、ウルウルしそう。

入所式に、泣かないように気をつけないと。笑


明日、25日。

午後1時からopenしています。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-03-24 23:09 | Every day
0322 mon
b0126761_1910949.jpg
もうすぐ長男10歳の誕生日。

ケーキは、色々いろんなお店で買ったけど、やっぱりチョコはここが1番!って

お店で、今日は予約してきました♪

今回は、キャラの絵はもう卒業らしく、シンプルに。誕生日は楽しみです。



こちらマカロン。

昨日、twilltone さんに頂きました♪

美味しかったです。

子供達に1個ずつ分けてあげて、後は自分。

大切に味わってたべました♪



新商品。

あいこさん。

b0126761_19325089.jpgb0126761_1939846.jpg


b0126761_19335980.jpgb0126761_19341121.jpg



jukimituさん。

b0126761_1934333.jpgb0126761_19344695.jpg


b0126761_1935175.jpgb0126761_19351250.jpg



他にもkatakata さんからも、入荷しています。

またご紹介しますね。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-03-22 19:35 | hand made
0322 mon
naturaltaste fleamarket vol.4 今回も、大盛況で無事に終了しました♪

今回は、素敵なtwilltone さんもご一緒くださり、フリマというよりマルシェって

感じで、1日素敵な時間を過ごせました♪

ありがとうございました。

今回は、大物家具なども多く、売れなかったら帰り大変だなーーっと

思って心配してましたが

(まぁ、運ぶのは全てpapaですけど。笑)

大物は1点しか残らないほど、沢山売れました。

沢山あった、お洋服も、ほとんど残らず、今回も本当に大盛況!!

来てくださった沢山の皆様、ありがとうございました♪

そして、今回もご一緒くださったcathご一行様。

そして、twilltone さん。

とても、みんなと楽しくおしゃべりが出来て、楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました。

b0126761_1793884.jpgb0126761_1795441.jpgb0126761_1710743.jpg


b0126761_17102995.jpgb0126761_17104260.jpgb0126761_17105486.jpg


b0126761_17111036.jpgb0126761_17112155.jpg



さて、イベントは終了したーーーーーところですが

次回、イベント参加は、既に2週間後。


2010年 4月4日(日曜日)

「森のひだまり市」

のかみふれあい公園内 芝生広場

10時~16時


田辺からは、少し遠いですが、素敵な場所でのイベントですので

ぜひ、皆様お越しくださいね♪

イベントに合わせて、色々と商品も入荷しています。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-03-22 17:11 | event
event!!
こちらはイベント終了まで、top画面になります。

日々のブログは、この下からどうぞ。


b0126761_14124716.jpg



naturaltaste fleamarket vol.4

3月21日(日) am10:30~pm3:00

BigU 研修室2

※エコバッグをご持参下さい!!

前回と同じお部屋になっております。

open後すぐは、かなり混雑しますので、お子様の安全管理だけはよろしくお願いします。

今回も素敵なお洋服・雑貨がたくさんあります♪

もちろん格安ですよーー♪

是非、お越しください。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-03-21 14:11 | event
0319 fri
イベントに備えて色々、入荷しています。

b0126761_1933039.jpgb0126761_19331516.jpgb0126761_19332981.jpg



大人服、今回も素敵なものが沢山あります♪

日曜日 10時半からです。

研修室2番のお部屋です。

前回同様、お子様用にDVDをつけさせて頂きます。

ご利用ください。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-03-19 19:42 | Every day


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧