linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
0930 thu
今日は、yuraraの4歳のお誕生日でした。

何ヶ月も前から、保育所のお帳面を持ってきては、あとどれだけで誕生日かを

指折り数えていたyuraraさん。

事前に、お兄ちゃんやお姉ちゃんも、おこづかいの中からyuraの大好きなメルちゃんのグッズを

買ってくれていて、みんなで楽しみにしていた誕生日。

先日、御坊まで行って注文してきたクラビノーバも、キリキリ今日は設置に来てもらい

最高な日でした。

でも夜のお誕生日会は、色々あり、家族揃ってすることは出来ず残念でした。

でも、yuraraには、素敵な1日だったようです。

b0126761_1148532.jpg



↑ 今はまっているキャラクターのケーキを作ってもらいました♪
(義父母ありがとう。)

家族みんなからは大好きなメルちゃんの歯ブラシや、お菓子セット、おうち、ドレスを貰い

じじ、ばばからもメルちゃんの三輪車や抱っこ紐などもらい

もうメルちゃんづくし。

なんせ、家族が多いし、お兄ちゃんたちも一人一人くれるのでかなりyuraraは得してます。笑

b0126761_11534823.jpg


そして、ピアノ。

なんやかんやとピアノの前に座っている事が多いです。

これから、毎日練習!!・・・というほど、まだ何も出来ませんが

頑張ろうねーーと、二人で話しています。

お誕生日。

1年に1回しかない大切な日。

ずっと、楽しくお祝いしてあげたいと思います。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-09-30 23:42 | Every day
0928 tue
b0126761_1331397.jpg



シェーカーバスケット 大・中・小 あります。

*Rio

b0126761_13361962.jpgb0126761_13363669.jpg



b0126761_13365220.jpgb0126761_1337287.jpg



お洋服も入荷しています。

また後ほど、ご紹介します。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-09-28 13:37 | zakka
0927 mon
b0126761_2152549.jpg
今日は、急な時間変更ですみませんでした。

そして雨の中、来てくださった方々、ありがとうございました!!

今日は夕方、yuraraに貰ったお花。

新種かと思いきや、おしろい花を積み重ねてダンゴ剣のようになってます。

こんな見方もあるのね♪ 笑

ここの所、毎晩喘息が出るので、寝不足な私。

台風??来てたっけ?喘息持ちの皆様もお気をつけ下さい。

風邪引いたせいかなーーっと思いつつ、歳を感じています。笑




ヤマハを10月いっぱいでやめると決めて、11月から通うはずだった

個人のピアノ教室。

でもたまたま12月に発表会があるらしく、急遽yuraraもそれに参加することに。

もちろんまだ両手で弾く事は無理なので、片手で先生と連弾で!・・・となりそうです。

なので、今週からそっちのレッスンも掛け持ちで行くことになりました。

ヤマハも発表会は来週だし、大忙しです。

弾く事になるともちろん家での練習も必要!!

結局迷いに迷ってピアノを購入することに。

もちろん、お金もないし、いつまで続くかまだまだ分からないyuraraさん。

最初は電子ピアノでいいと思っていたけれど、やっぱりタッチも音もいまいち・・って事で

結局、クラビノーバを買うことにしました♪

それもちょうど、yuraraのお誕生日に間に合うように無理を言って

その日に設置に来てもらうことに♪

yuraraさん、今からめっちゃ楽しみにしています!!

今年は色んな事が重なって重なって、懐が苦しいですが

子供達のため・・・。

今が頑張り時な気がします。

やりたい!やってみたい!

そう思えることは、大事だし、そう思うならとことん応援したい!!

たとえ、将来あまり役にたたなくても、何か得るものがあるはず。

そして、密かに、一緒に私もピアノを弾けるようになりたいです。笑

[PR]
by marshmallow26 | 2010-09-27 22:05 | Every day
0927 mon
今日は、急遽、都合により午後2時から6時までのopenとさせて頂きます。

急な変更ですみません。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-09-27 09:10 | Every day
0926 sun
27日月曜日・28日火曜日は都合により午後1時からとさせて頂きます。

30日木曜日は、都合により、お休みを頂きます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします!!


+ + +

イベントも近づいてきたというのに、バイトを頼まれ日々働いております。

今日もyuraraに文句を言われながら、バイト・・・。

お兄ちゃん・お姉ちゃん!

yuraraの面倒見るからと、友達からの誘いを何度も断ってくれ、子守りしてくれました。

上が、大きいと助かります!!笑

そんな中でも、私も子供達との時間も取らないと・・・・と必死にあがいています。笑

先日した子供3人と私の父親とでした芋ほり。

b0126761_172033100.jpg



b0126761_17222327.jpg



飼っているうさぎさんも連れて畑に。

子供達3人ワイワイ言いながらの芋ほりでした。

土の中には、ミミズやら変な幼虫沢山!!

キャーキャー言ってましたが (密かに息子が1番嫌がってたかも。笑)

いい経験です♪



b0126761_17241578.jpg



雑貨も入荷しています。

これ ↑ 写真で見るより大きく、使えます!!

[PR]
by marshmallow26 | 2010-09-26 17:25 | zakka
0921 tue
今週は、今日火曜日午前11時からopenです。

木曜日は、祝日の為お休みします。

来週月曜日からは通常通り午前11時からです。


cocoa*

オーダーいただいていた首ヒエール入荷しました。

b0126761_13155196.jpg



b0126761_13164767.jpg



b0126761_13172195.jpg



オーダー分以外にも、首ヒエールあります。

まだまだ暑いので使えます!!

Rio

こちらもオーダーの汗取りマフラー。

オーダー分以外にももちろんあります。

b0126761_13221013.jpg


[PR]
by marshmallow26 | 2010-09-21 13:24 | hand made
0920 mon
昨日は、小学校の運動会でした。

涼しくなってきたかと思っていたのに、この日はまた最高に暑かったーー。

b0126761_12395682.jpg



娘は最後の運動会。

息子は初めての組体操。

二人とも、良く頑張っていました!!

yuraraはというと、6年生のテントに入り浸り。

ずっと、誰かに遊んでもらうという幸せな1日を送っていました。

b0126761_12435195.jpg


b0126761_12442490.jpg


b0126761_1245379.jpg



暇すぎて、変顔選手権でもやっていたようです。

この写真は誰かに撮ってもらったらしく帰ってみたら、入ってました。笑

大きなイベントが1つ終わってホッと・・・・。

さて、今日から、4連休。

何しよう・・・・・。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-09-20 22:51 | Every day
0918 sat
b0126761_1633554.jpg



午前中、ダンススクールに行ってきました♪

行くなり、お着がえ。

可愛い衣装を着せてもらい、緊張しながらもご機嫌なyuraraさん。

この人の、新しいことにおじない性格は、見習いたいものがあります。笑

b0126761_16354335.jpg



b0126761_16361578.jpg



1時間のレッスン。

休憩もなく、ストレッチ以外はずっとダンス。

でも、1度も私のところにもどってくる事もなく、

踊り続けたyurara。

初めて私もこんな場所に来たのですが、すごい・・・・と感動!!

自分が体験したことない事にチャレンジしているyuraraさん。

何でも、させられるものならさせてやりたい。

そうは、簡単にいかないけど・・・・。笑

良く考えます!!

さて、明日は小学校の運動会。

どうも、風邪を引いたyurara。

熱が出ないといいのだけど・・・・怪しい・・・。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-09-18 16:45 | Every day
0918 sat
b0126761_91225100.jpg



朝からYouTubeで音楽を聴くyurara。

しかも、プリキュアとかじゃなくFUNKY MONKEY BABYSを聴いてます。笑

おませな3歳児!!

最近、はまってずっと聴いて歌ってます。



YAMAHAを習い始めて半年。

来月が発表会ですが、今日は更新日。

このままYAMAHAでピアノを習っていくか、個人のピアノ教室に変わるか。

どっちがyuraraにいいのか・・・すごく迷いました。

同じようにYAMAHAに行ってる友達に話を聞いたり

最後は音大を出ている友達に聞いたり・・・

色んな人に相談してるうちに、結局YAMAHAはやめて個人のピアノ教室に

変わる事にしました。

悩んで悩んでの結論で、正しかったのかは分からないけど、

頑張ってくれるといいなーー!!

そして、今日は習いたいといってたダンス教室の見学に行ってきます♪♪

好奇心旺盛なyuraraさん。

やりたいことがいっぱいあるようで、大変です。笑

[PR]
by marshmallow26 | 2010-09-18 09:22 | Every day
0916 thu
今日は恵みの雨です。

ずっと、降ってなかったので、カラカラだった畑も潤ってありがたい!!

b0126761_9435780.jpg





b0126761_9465261.jpg


今日は、木曜日。

午後2時から4時までの短い営業となっております。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-09-16 09:47 | Every day


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧