linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
1031 sun
今日は1日中、シトシト雨。

肌寒いです。

明日は、11時からopenしています。




sucre

リネンのブラウス。SサイズとMサイズがあります。
b0126761_15534468.jpg


ボートネックTシャツ。
b0126761_15535961.jpg


ボーダーパンツ。100センチ。
b0126761_1558536.jpg


他にも、雪柄のプルオーバーあります。

woopee*

フェルトの花ゴム。
b0126761_1555498.jpgb0126761_1556217.jpg


ネックレスも色々入荷しています!!
b0126761_15565346.jpg


[PR]
by marshmallow26 | 2010-10-31 15:57 | hand made
1031 sun
台風、この辺りはほとんど影響をうけることなく過ぎました。

残念だったのは・・・・

木曜日から通学合宿に行っていた子供達。

私も金曜日、夕方合流し、雨の中歩いてお店まで買い物に・・・。

みんなびしょぬれになりながら、帰りに卵を割っちゃう子もいたりと、ハプニング続出の中

買出しを終え、

また雨の中歩いて学校に移動。

家庭科室でシチュー作り。

50人分のシチュー作りに奮闘しながらも完成!!

・・・てなとこで、警報発令・・・・・。

結局、合宿はこれで打ち切りに。

みんな泣き出しそうなほどの落ち込み具合。

そりゃ楽しかったもんねーーー。

金曜の夜は、体育館でのレクや、銭湯にも行く予定でした。

食べて、片付けてみんな解散となりました。

私達は、結局、夜遅くまで残って全部の片付け。

忙しくて、大変だったけど、とても充実した楽しい時間でした。

でも、子供達は可哀想だったなーーー。

でも、こればっかりは仕方ない!!

b0126761_15373279.jpg



yuraraは、終始ご機嫌で私はバタバタしていたのもあって、

みんなに遊んでもらい、楽しそうでした!!

こんな企画、1年に何回かあればいいのになーーー。笑



新商品も色々と、到着しています。

mia

b0126761_1539450.jpg


[PR]
by marshmallow26 | 2010-10-31 15:39 | hand made
1029 fri
b0126761_13573872.jpg


おっと、気がついたらもう10月も終わりで、という事は

chouchou market な訳で・・・ということに今朝気づきました。

のほほんと過ごしている場合ではないのですが・・・まだスイッチが入ってません。笑

イベント前、11月1日は通常通り11時から5時までopenです。

次の日の2日は、1日準備の為お休みを頂きます!!

新商品の入荷も、イベント続きで、キリキリの入荷になりますので

なかなかこちらでご紹介できないかもしれませんが、ご了承ください><



さて、今日は夕方から、合宿先の会館に行き、シチュー作りのお手伝いに行きます!!

先日からの急な冷え込みに、みんな風邪引いてないといいのですが・・・。

しかも、最終日の土曜日は、雨予報。

台風には勝てないので仕方ないのですが、午前中だけでももってくれると良いな。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-10-29 13:58 | Every day
1027 wed
明日から、長女と長男は、学校主催の通学合宿に出かけます。

今年は参加者が多くて、43人。

学校から、会館に帰り、宿題・買出し・ご飯作り・お風呂・・・などなど

全て自分達でするというもの。

もちろん先生のサポートも保護者も数名、手伝いに行くのですが。

とてもいい企画だと思います。

お風呂も、地域の人のご協力でもらい風呂です。

二泊三日の旅ですが、二人参加するので、荷物がなかなか凄い・・・。

お布団も持参だし、明日の朝はバタバタしそうです。

私も、二日目・三日目はご飯の準備に行きます!!

なるべくこういう行事には私もボランティアで参加するようにしています。

ただ、預けるより子供の様子も見れて、家では見れない姿も見れたり

他の子たちとも仲良くなれたりするので好きです。

2日がんばるぞーーーー!!

それより、いっきに2人もいなくなったらこの家、静かだろうな・・・・。

そういえば、上の子たちが低学年の頃は、とまりで出かけると寂しくて私がウルウルしてた・・・。

さすがに、もう大丈夫だな。笑



明日は、2時から4時のopenです。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-10-27 20:25 | Every day
1026 tue
b0126761_15195176.jpg



そろそろ、付箋の出番になってきました。

物忘れのひどい私には、付箋君が友達な訳で

覚えていられる間は使わないのですが、こりゃ無理だ・・・と思った時に付箋君が

登場します!!

年末にかけて、猛ダッシュです!!

先日から、友達との大事な約束(ランチ会とか・・・ランチ会とか・・・)を

すっかり真剣に忘れて仕事を入れていて、行けなくなったということが、数回続きまして

「冗談やろ????」とみんなに突っ込まれ・・・

アホさが明るみになったのですが、二度とそんな事はしないようにと誓っております!!

なので、この忙しい時期にはやはり付箋!!

出動したからには、きっと忘れ物が減るはず・・・・。

クラスでNO1のわすれんぼ!!との異名を取っている息子に大きな顔が

出来ないので、頑張ります!! (血は争えません・・・・)



h+さん

b0126761_15201554.jpgb0126761_15202427.jpg


b0126761_15203534.jpg


[PR]
by marshmallow26 | 2010-10-26 15:20 | hand made
1025 mon
今日は1日お休みを頂きました。

明日は、通常通り11時からopenしています。



今日は、古座川から先日御世話になったreshape のhisaちゃんが来てくれて

次なるイベントの企画会議でした。

秋はイベント続きになりますが、イベントはほんと楽しい!!

みなさん、お付き合いください。笑

来年には田辺で1番大きなイベントの 「petit marche'」も開催されます。

毎回大盛況のプチマル。

今から楽しみです!!



ランチは「秋津野ガルテン」に行ってきました。

b0126761_1702477.jpg


b0126761_1704749.jpgb0126761_1705975.jpg



「バレンシア畑」にも美味しそうなものがいっぱい並んでいて

誘惑いっぱいでした。

まだいてるん・・・・と言われそうなくらい、打ち合わせに雑談に・・・

今日もいっぱい笑ってきました♪♪

ご一緒してくれたお友達、お疲れ様でしたーーー。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-10-25 17:04 | Every day
1025 mon
土曜日は、郡の陸上競技大会。

すっごい人の数でビックリでした。

朝5時に起きて「クマ」の弁当を持たせ(リクエスト通りに作りました。笑)

私も早くから見に行ってきました。

やはり人の多さで緊張の我が子達。

こういう場で、競技をすることも大切だなーーと思いました。

そして、レベルも学校内でしているのとは違う!

息子は60m走に出ましたが、速い子はいっぱいいてビックリでした。

いい経験ができた1日でした。



b0126761_1524254.jpg



日曜日は、心地よい風の吹く中、自転車でユニクロまで出かけました。

あえて、なぜ自転車なのかは突っ込まないで下さい!!笑

でも、もっと大変かと思っていたけど、意外と近くて楽しく行けました。

ユニクロの後も、色々足をのばして探索。

お昼ごはんは川原で食べました。

今がちょうどいい季節でほんとに、気持ちよかったーーー。

またのんびり、子供達とこういう時間を過ごしたいと思います♪

[PR]
by marshmallow26 | 2010-10-25 15:26 | Every day
1022 fri
更新がとまっていてすみません。

まず、お知らせを・・・。

25日の月曜日は、イベント等の打ち合わせの為1日お店を

お休みさせて頂きます。


26日火曜日は、11時からopenしています。



b0126761_142087.jpg



先日の長女の12歳の誕生日。

イベント前日で、少しバタバタしながらも楽しく出来ました♪

今年は、ホールのケーキじゃなく、ショートケーキを発注されました。

10個以上買い込み、豪華でした。

まだまだ年齢よりも幼い娘ですが、人並みに成長しています。笑

来年は、中学校。楽しみです。

そして、今日は、yuraraの遠足日。

この日のためにプリキュアのレジャーシートが欲しいとおねだりされ

バカな親2人は、必死で探し回りました。

なかなか売っている所が見つからず、結局昨日の夕方

ここにはないやろなーーーと入ったお店でなんと、最後の1枚が売っていました♪

喜ぶyuraraさん。

良かったです!!笑

今日はめっちゃ早起きで、リュックに荷物を詰めていました。

そして、寝る前にリクエストされたお弁当は「くま」。

b0126761_1491664.jpg


キャラ弁なんか作れないので、必死でした。

まぁ、こんなもんで勘弁してもらいました。

それを見てた、兄と姉。

明日は、郡の陸上競技大会。・・・お弁当持参です。

「クマにしてーーー」と。

息子も同じように言うので、かなりうけましたが、可愛いクマ弁当で行かそうと思います!!

[PR]
by marshmallow26 | 2010-10-22 14:11 | Every day
1018 mon
 「natural closet」... 秋のお洋服展 無事に終了しました。

来てくださった沢山の方々、ありがとうございました♪

田辺からもはるばる来て下さった方々、本当にありがとうございました。

ほとんどの方々が、はじめましてのお客様だったのですが

気さくに話しかけてくださり楽しい1日となりました。

そして、主催として目が回るほど動き回ってくださったreshapeのお二人。

本当に、ありがとうございました!!

イベントに行くたび、色々と勉強させられます。

今回は特にはじめての場所でのイベントだったので、ほんとドキドキだったのですが

何の不安もなく、開催させて頂き本当に感謝しています!!

また季節が変わった頃に、機会があれば古座川でのお洋服展、できればなーと

思っています。

b0126761_16435058.jpgb0126761_16435880.jpgb0126761_1644961.jpgb0126761_16441771.jpg


b0126761_1644371.jpgb0126761_16444490.jpgb0126761_16445673.jpgb0126761_1645919.jpgb0126761_16453385.jpg



yuraraは行ったとたん、すっかり打ち解け

私の所にも寄り付かず、満喫していました。(いつもの事ですが。笑)

b0126761_16463058.jpg


途中には、hisaちゃんちのpapaや娘ちゃんにも御世話になり

お昼寝もさせてもらってました。

我が子ながら、たくましいーーー!!

「あしたも、いく??」と帰りながら何度も聞いてました。

よほど、気に入ったか・・・古座川。

本当に楽しい1日でした。

関わってくださった皆様、ありがとうございました!!

さて、次回イベントは和歌山のchou chou! かな・・・。

色々他にも計画はしているので、決まり次第お知らせします!!

[PR]
by marshmallow26 | 2010-10-18 16:49 | hand made
event!!
b0126761_961268.jpg



10月17日(日) 

  「natural closet」... 秋のお洋服展

in reshape (古座川町)

内容:お洋服.アクセサリー.bag....

主催 reshape
協賛 uneblanche + marshmallow

場所:和歌山県東牟婁郡古座川町潤野338-1

お問い合わせ:0735-78-0145
※場所等のお問い合わせは上記の電話番号に御願いします。

reshape さんのブログはこちら!! ■ (click!!)

日々のブログはこの下から   

[PR]
by marshmallow26 | 2010-10-17 15:13 | event


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧