linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
1229 wed
b0126761_1444275.jpg



家族ネタが増えた12月でしたが、今年もいよいよ終わりです。

今年の1年間は、お友達とイベントを企画し沢山イベントが出来て本当に楽しい1年でした。

ただ、お店でいるのとはまた違いイベントは新たなやる気や勇気をくれるものでした。

一緒にいつもいてくれた友達や、家族、

そして今年1年来て下さったたっくさんのお客様!!

本当にありがとうございました。

相変わらず子供が優先されていて、急なお休みを頂くことも多々あり

「開いてなかった・・・」なんてお声を頂きながらでしたが

(いや・・・きっと来年もそんな形でのopenになるかと思いますが)

このお店に来てよかった!と言って頂けるように頑張ります!!!!

本当に1年間の感謝とともに・・・来年もよろしくお願いします。

そして、感謝を込めて来年年明けのopenからsaleを行います。

普段、安くなるはずの無いhandmade雑貨・お洋服が作家様のご好意により

ほとんど店内20%です。(一部対象外・10%引きもあります)

もちろん店内の雑貨は30%オフです。

年明けは6日木曜日午後1時からのopenとなります。

8日土曜日も午後1時からopenしています。


では、皆様、良いお年を・・・・。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-12-29 14:54 | Every day
1229 wed
いよいよ、今年も残り後2日。

娘を旅立たせてから、

先日は急に娘のクラスの子のお母さんが亡くなられ、お通夜に行ったりと

何ともいえない毎日を送っています。

まだまだ小さいお子様を残され逝く方も、残される方も想像できない悲しみなはず・・・。

改めて、死はいつ訪れるか分からないのだから、本当に毎日を大切に過ごそうと思います。

b0126761_14351514.jpg



さて、具合の悪いyuraraさんは相変わらずな具合で今朝も病院でした。

明日から病院もお休み。

悪化しないことを祈ります。

なかなかはかどらない大掃除に、なかば諦めモードです。

しかも、めっちゃ寒いし・・・やる気が出ません。

息子は、冬期講習の前期が昨日で終了!!

朝3時間の塾に、帰ってきてからそこの塾の宿題がわおーーーってくらい出てて

(私もつきっきりで見てたので吐きそうでした。)

それに2時間。

毎日5時間の勉強は普段、のほほーーんと生きている彼にはかなりの苦痛のようでした。

最後の2日程は、かなり壊れていました。笑

なので、終わった昨日からは大好きな親友の家にお泊まり会に旅立ちました♪

さぞかし、満喫しているでしょう♪♪♪

そうそう、やっぱり子供は遊ばなきゃね!!!!

後期が始まるまでいっぱい遊んでおくれーーー。

そして、娘もあと2日で帰国。

ふふふ・・・楽しみーーー!!!!

[PR]
by marshmallow26 | 2010-12-29 14:42 | Every day
1226 sunday
b0126761_20403664.jpg



今日は、yuraraのピアノの発表会でした。

10月からヤマハからうつり2ヶ月ちょっと。

ピアノを触るのはこれが初めて。

2曲も弾けるのかーーーと心配な中での発表会。

高熱と咳で、毎日練習し続けた練習も出来ず、不安な私とは裏腹に

yuraraはやる気満々。

緊張の様子もなく・・・・舞台の上でも、いつもの調子。

b0126761_20511438.jpg



弾きながら、私のほうを見てニヤっと笑うyurara。(おいおい・・・鍵盤を見ろ!!)

案の定、2度ほどつまりました。笑

戻ってきたyuraraさん、悔し泣きもしましたが「楽しかった」と。

うんうん。

4歳でこの度胸。

次の発表会が楽しみです!!

b0126761_20513412.jpg



1年半に1回しか無い発表会。

私達親からは頑張ったね!のプレゼントも用意されていて

もちろん私の母からも花束とケーキのプレゼント。

体調が良くなかったのにほんとに良く頑張った!!

こうやって3人もの子供がいるとしょっちゅう何かイベントがあるけれど、

その度に、自分の事のように喜び、お祝いをしてくれる両親にもほんと感謝です!!

[PR]
by marshmallow26 | 2010-12-26 20:49 | Every day
1225 sat
b0126761_9113313.jpg



23日。

関空まで娘を送って行ってきました。

自宅を出る時、見送りにいけなかった私の父とバイバイをする時点で泣いてしまい

ホームスティを行くと決めてからの、初めての娘の涙でした。

でも、空港に着けば、手続きでバタバタで、泣く暇もなく行ってしまいました。

3日ほど前から完全に眠れなくなった私は、当日もフラフラでしたが、笑

泣いては不安にさせるとゲートをくぐり見えなくなるまでは、娘に涙を見せずにすみました。

後は、空港内で大泣きでしたが。(大泣きしないで!!と言ってくれてた友達もいたのにしちゃいました。笑)

その後も不安で不安で、夜になれば泣いてしまっていましたが

きっと、楽しくやっていると信じて帰国を待っています!!

日程表を見ては、今は何してるかなーーーと考えています。

が・・・

浸る間もなく、yuraraは出国の前日から高熱で・・・・笑

結局、空港にも仕方なく連れて行ったのだけど、それが悪かったか

なんだか咳の病気らしく夜には39度の熱。

ご飯も食べれず咳をしては吐く・・・の繰り返し。

明日は、発表会なのに行けるのかーーーーー!!!!!

b0126761_9203975.jpg



クリスマス。

娘のいないクリスマスは、みんななんとなく寂しそうでした・・・。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-12-25 21:08 | Every day
1220 monday
す、すみません・・・・。

気づいたら20日なのですね。

私、ちゃんと生きてます!!

あまりに珍しく更新しないので「生きてる???」メールをちょくちょく頂きましたが

生きてます!!

来月のフリマの準備もしています。笑

ただ、あまりに忙しすぎたのと(あかん・・・忙しいは禁句にしなきゃですけど)

腰が尋常じゃない痛みで、病院にいったりと(椎間板がやられてましたが)

めまぐるしく生きています!!

23日に旅立つ娘は私のバタバタを横目にのほほーーーーんと生きていて

たまに頭を殴ってやりたくなりますが(いや・・・殴っていますが)

緊張で寝れーーん!!!なんて言われるよりはマシですね。

冬期講習に行くために学力テストを受けた息子は

帰ってくるなり「意味不明だったわーーーー」と・・・・。

おい・・・。

大丈夫か???笑

でも、「楽しかった!!」と。

基本算数が苦手な私には、意味不明な算数問題を解くことの何が楽しいのか理解できませんが

彼ならそういうだろうと思っていたので、ニヤっと笑ってしまいました♪♪

息子よ・・・頑張れ!!

明日は、yuraraはピアノの発表会のリハーサル。

相変わらず上手な日もあれば、ひえーーーって弾き方をする日もあり、

怖くて当日は耳をふさごうと思います。

ま・・・4歳児の可愛さでごまかそう!!

今月はなんだか、子供優先の月になりすみませんでした。

そんな中でもちゃんとお店に来て下さった沢山の方々に感謝します!!

2010年の営業は明日で終了します。

午後1時から4時半のopenとなります。

よろしくお願いします!!

年始は6日木曜日からの予定です。

また後日ご連絡します!!

[PR]
by marshmallow26 | 2010-12-20 15:59 | Every day
1214 Tuesday
SOURIE さんから再入荷です。

子供のベスト前回とは生地違いです。

サイズは100と120cm。(100cmは売り切れです)
b0126761_14233198.jpg



こちらは、オーダーがあった大人用ベスト。

店頭分も作ってもらいました♪

こちらはMサイズになっています。

b0126761_14252291.jpg



+ + +

来年のevent予定!!

2011.01.16 ㈰

Natural flea market!!  in Big U  研修室1番
10:30-15:00

2011.02.13 ㈰

petit marche' vol.5 in Big U 多目的ホール

この他にも1つeventに参加します。

決まり次第ご紹介します!!

[PR]
by marshmallow26 | 2010-12-14 14:35 | hand made
1213 mon
どうして12月ってこんなに忙しいのでしょうか・・・。

忙しくて悲鳴をあげたいのは、みんな一緒・・・・皆様、体調にはお気をつけ下さい。

さて、我が家の12月。

いよいよ、娘のホストファミリーが決まり、昨日もオリエンテーションで和歌山市内に

行っていました。

出発はもう来週。

準備も本番で、悲鳴をあげてる場合ではないのですが

寝込みそうです。笑

そんな出発までも色々子供の行事は詰まっていて

12月ばんざーーーーい!!!ってな感じです。

一方、息子は某塾の冬期講習のDMが届いたので、すこーーし、行く?行く?行く?と

聞いてみると(少しか????笑)

「無駄にならないのなら行こうかな」なんて言ってくれたので

「無駄になる勉強は無いよ!!!」と断言!!!

結局1週間の冬期講習に通う事にしました。

ばんざーーーい!!!諭吉!!!!って感じです。笑

今年の冬休みは、一人はニュージーランド。

一人は勉強。

一人はピアノの発表会。

なんだか、いつもの休みとは大違いになりそうです。

ああ・・・しまった・・・・大掃除は私とpapaの二人ですることになっちゃったな・・・・。

b0126761_8291793.jpg



可愛い子供服入荷していましたが、売り切れました。

また可愛いベストも入荷しています。

12月いっぱい、openは午後1時からとさせて頂きます。

よろしくお願いします!!

[PR]
by marshmallow26 | 2010-12-13 08:31 | Every day
1211 sat
+baum*

人気のスヌード。3色あります。

無地なので、お洋服にも合わせやすく使い回しがききそうです♪

b0126761_14214588.jpgb0126761_1422459.jpg



モンキーパンツ。

b0126761_1423610.jpg



+あいこ

こちらもスヌード。

b0126761_14233486.jpgb0126761_14234631.jpg



もこもこマフラー。

b0126761_1424592.jpg


[PR]
by marshmallow26 | 2010-12-11 14:24 | hand made
1210 fri
明日午後1時からopenしています。

新商品も入荷しています!!

+fil

リバティビニコグラニー。
b0126761_1542107.jpg


ファー付きウールのバッグ。
b0126761_15422518.jpgb0126761_15423744.jpg


ハンチング帽子とコーデュロイリバーシブル帽子。
b0126761_15431626.jpgb0126761_15432644.jpg


ノルディック柄ネックウォーマーと、フライングキャップ。
b0126761_15434578.jpgb0126761_15435712.jpg


リネンのお手玉。バッグ付きです。
b0126761_15441481.jpg


子供用のファーティペット。
何色もありますよーー。
b0126761_15442695.jpg



この他にも、先日のイベントで、完売したリバティのキーケースや、

子供服も入荷しています。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-12-10 15:51 | hand made
1207 tue
b0126761_14544450.jpg



お友達が日曜日イベントをされます。

是非、行ってみてくださいね!!

little kitchen × *picnic* vol.2 

 日時:12月12日(日) 11時~16時

 場所:情報交流センター Big・U 様 研修室2番




私も行きたいのですが、長女の用事で和歌山市にお出かけ。

残念です・・・・。

そうそう、11日土曜日は月に一度の土曜日open日

です。

今回は、朝廃品回収があるので、openは午後からとさせて頂きます!!

よろしくお願いします。

[PR]
by marshmallow26 | 2010-12-07 14:59 | Every day


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧