linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
0226 どようび
b0126761_14122125.jpg


b0126761_14124011.jpg



昨夜はスイートブールとメープルパンを作りました。

息子に食べさそうと思ったら、完全に花粉にノックアウトされている息子・・・

食欲がなく、朝もヨーグルトだけ。

うーーーん、次は何を食べさせてやろうか・・・・。



今日は長女のお友達が来てくれています。

初めて来てくれるお友達もいて、必死で掃除してました。

自分から遊ぼう!!と声をかけれることがまず無い娘が、珍しく誘ったらしく

母も負けずとおやつにカトルカールを焼いています♪♪

珍しく誘っただけあって、かわいいお子様たちが来てくれてます。

さて、仲良くなれるのかしら・・・・笑。

[PR]
by marshmallow26 | 2011-02-26 14:18 | Every day
0226 どようび
お店をはじめて、自分なりに一生懸命・・・でも、マイペースに走ってきました。

でも、たまには立ち止まってボーーっとしてしまうことも、もちろんあって

自分のしていることがこれでいいのか・・・

周りの人を見て、わぁ凄いな!!と思うときりが無くて

でも、同じようにするのは無理だし、同じではつまらない。

そんな葛藤にこの数年負けそうになりながらも、トボトボ歩いてきた気がします。

お店をはじめると、ほんと立ち止まることは出来なくて

どんなに不恰好でも走り続けなきゃいけない・・・そんなプレッシャーもありました。

え・・・なんで、こんな日記になっているかというとですね・・・・笑

委託してくださっているある作家さまが、私のことをブログに書いてくださっていたのですが

それが、また嬉しい内容で・・・・♪

私なんてほんと、足元にも及ばない素敵な作家さまなのですが

ありがたいことに私のお店に置き続けてくださっています。

物価も違う、この田舎の小さなお店に置いてくださっている。

それだけで、ほんとうに嬉しいこと・・・。

なのに、私のことも凄く良く言ってくださっていて

あーーー、私ってまだまだ頑張らなきゃと思ったわけです。

お店の店主として、こんな毎日で申し訳ないな・・・って位、子供のことに熱が入っている時もあれば、

これは人間としてダメでしょ!!!って自分で、言いたくなる時ももちろんある。

そんな不完全な私に付き合ってくれている友達や

作家さん、そしてお店が好きだと来てくれるお客様・・・

そして、可愛い子供達。

みんなになんだか感謝したくなった訳です。笑

(はい・・あいかわらず唐突で、すみません><)

ということで、頑張ります!!!!

28日月曜日は、午後1時からopenしています。

1日火曜日は、打ち合わせと参観日の為、1日お休みを頂きます。


3月・4月は少し学校行事等でお休みが増えると思います。

ご迷惑をおかけしますが、お付き合いくださいませ・・・・。

[PR]
by marshmallow26 | 2011-02-26 14:10 | Every day
0225 きんようび
今日は、すっごい春日和でした。

でも、このまま暖かくなるのでは無いそうで、みなさまお気をつけ下さいね。

花粉症の息子は、学校から帰ってくると「殴られたん???」というくらい

目の周りを腫らして、帰ってきます。

これからが、本番!!

私は花粉症がないので、分かってあげられませんがとても、つらそうです。

花粉症の皆様、お大事に・・・・。

b0126761_1514437.jpg



この頃、またパン作りにはまってます。

yuraraと二人で、みんなが塾に行ってるいない夕方に、ご飯を作りながら

一緒にするのにはまってます。

昨日は、あんぱん・チョコパン・バターロールでした。

見た目が綺麗でないので、ちぃいいさな画像でお許しを・・・笑。

[PR]
by marshmallow26 | 2011-02-25 15:17 | Every day
0224 もくようび
もう既に復活して、走り回ってます。
(ブログの更新は遅くてすみません><)

そして、あっという間に2月も終わりです。

今年は、卒業に入学があるのでなんだかこの時期バタバタしそうです。

次のイベントまでも、もう2週間と少し。

最近、イベント後毎回ダウンしてるので、次のイベントまでの時間が少ない・・・。

頑張ります!!!

ご紹介できていない作品も少しずつご紹介します。

cocoa*

ファブリーズ入れです。

ファブリーズとかトイレの芳香剤って、必要だけど、そのまま置いてると
インテリアがーーーって感じですが、
こういうのに入れておいて置けば、どこにでも置いておけそうです♪

b0126761_1531242.jpg



トレイ付おやつマット

沢山納品してもらったのですが、すでに在庫は1個です。

b0126761_15323971.jpg


[PR]
by marshmallow26 | 2011-02-24 15:33 | hand made
0221 げつようび
申し訳ありませんが、今日は1日お休みを頂きます。

明日は、通常通り午後1時からopenしています。

予定してくださっていた方々、申し訳ありません。




打ち上げの次の日、どうも気分が悪い・・・。

うん?飲みすぎか?

いや・・・そんなに飲んでないのに、酔ってたな・・・・と思いながら過ごした土曜日。

夜には、撃沈。

39度超えの熱。

yuraraさんの看病に明け暮れ、とうとううつりました><(私も去年インフルはしたしね♪)

気分が悪過ぎて眠れない・・・・珍しいです。

そんな中、まだyuraraもスッキリしません。

昨夜も、夜中に急に「頭が痛いーー」と泣いて起きてきました。

元気が1番です!!

私がダウンしたので、長女、必死に家の事をしてくれてました。

うつってないといいけど・・・・。

[PR]
by marshmallow26 | 2011-02-21 09:31 | Every day
0219 どようび
昨夜は、petitmarche' の打ち上げでした。

cathさんのご好意で、傳八に行ってきました。

みんな来れなかったのが残念でしたが、とっても楽しい時間を過ごしてきました。

b0126761_1234853.jpg



珍しく、ほとんどの人が飲んで、いい気分でワイワイしてきました♪♪

終わってから、メルちゃんと2人で、また飲みに!!笑

私が良く行く、お店にてがっつり楽しみました。

なんだか、今日は少し頭がいたいのだけど・・・寝不足だけのせいではない??笑

[PR]
by marshmallow26 | 2011-02-19 12:36 | Every day
0217 もくようび
b0126761_15251884.jpg


b0126761_15261053.jpg



「petitmarche'」 が終了してずいぶん経ちますが、やっとお店の中も片付き

今日はopen出来ました。

早速、イベントで知って初めて来て下さったかたもいらっしゃり、

イベントは本当に、新しい出会いがありありがたいです。

いまさら、イベントのご報告も・・・って感じじゃないので(笑)

当日のお店の写真だけ、載せときます!!

プレゼントの当選発表も、していますので、「petitmarche'」専用ブログでご確認下さい!!

click!!

とても、楽しい素敵なイベントに今回も出来たことに、出展者のみなさま、

来て下さった沢山の方々に感謝します!!

次回のイベント参加は、3/13 和歌山市での大きなイベント!!

「chouchou market vol.11」です。

今回も、出店者数120 ブース140店舗と 、最大のイベントです。

よろしくお願いします。

[PR]
by marshmallow26 | 2011-02-17 15:32 | Every day
0215 かようび
無事にpetitmarche'終了いたしました。

ご報告が遅れていてすみません。

また後日、お写真とともにご報告します。

・・・・というのも、イベントから帰ったらお留守番していたyuraraさん、ベッタリ!!と思ったら熱い。

39度越えの熱!!!

昨日は40度超えました。

土曜から、会場の準備でお留守番してもらっていました。

いつもなら「着いて行く!!!」というのに、「しんどいから待ってる・・。」と言ったyuraraさん。

もしかしたら、既に熱があったのかも。

土曜の夜は、9時過ぎて帰ると息子がお風呂に入れて寝かしつけてくれていました。

一度も、「ママーー」と泣かなかったそうで、良く頑張って面倒を見てくれた息子と娘を褒めちぎりました。

頑張っていたのは2人だけでなくて、yuraraもきっと我慢していたんでしょう。

私が帰るなり安心したのかダウンでした。

でも幸いなことに、去年新型インフルエンザ(A型)をしていたyurara。

今年は、100人に1人くらいしかまたかかる人はいないそうです。

念の為の検査も陰性。

あー、インフルじゃなかっただけでも、救いです!!

すこし、yuraraの面倒をしっかり見て過ごします。笑

ということで、今日のopenはお休みとさせていただきます。

(実は、病院行ったり・・・なんだかんだでお店が片付いていません><)

次回、木曜日はopen出来ると思います。

よろしく御願いします。

作家の皆さんにもご報告できていなくすみません。

また後日・・・・。お許しを・・・。

[PR]
by marshmallow26 | 2011-02-15 09:15 | Every day
event!!
b0126761_1564151.jpg


petit marche' vol5

日時 2011.02.13 sun am10:30~pm3:30

場所 BigU 多目的ホール

いつも大盛況な紀南最大のイベントです。

今回も素敵なshopさんが集合してくれています!!

↓  日々のblogは、この下からどうぞ。

[PR]
by marshmallow26 | 2011-02-13 15:01 | event
0212 どようび
b0126761_1435093.jpg



いよいよ、明日になりました。

プチマルシェ。

たっくさんの素敵な出展者さまに、今回は豪華なプレゼントもあるので

open時は大変な混雑が予想されます。

駐車場は満車になった時点で、入れませんのでなるべくお早くお越し下さい!!

(今回も、警備員を配置させて頂いております。指示に従ってください)

プレゼント応募のアンケート用紙もかなりの枚数ご用意していますが、なくなり次第終了となります。

ご了承下さい!!



お店に入りきらないほどの商品が今回も入荷しています。

なかなかご紹介できずに、すみません。

イベント限定の作家様juniさんからも、素敵なお洋服沢山納品してもらってます!!

他にもいっぱい・・・!!(すみません、画像を撮る時間が無くお借りしました)

Nanosize.

b0126761_14485122.jpg



じゅんきち

b0126761_1450893.jpgb0126761_14502177.jpg



あいこ

b0126761_14505821.jpg



SOURIREさんからも、リバティのカードケースやキーホルダーも入荷してます。

[PR]
by marshmallow26 | 2011-02-12 14:53 | hand made


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧