linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
0329 かようび

b0126761_16425091.jpg



昨日、先生との茶話会に無事にタルトを作って持って行きました。

御世話になった先生との時間、名残惜しいけど、これからは自分の足で

頑張っていこうと思います。

先日の卒業式で、娘の担任の先生が言ってた言葉。

「待つことが大事」

昨日、御世話になった先生もそんな話をしてくれました。

子育ては、待つことがとっても大事だと。

忍耐が必要なのだと。

我が家も、3人いれば、みんな形は違うけど、一生懸命生きてくれている。

待つ。

それは、とても難しそうですが、怒ったり笑ったりしながらも

最終的な所で、待っていてあげたい・・・そう思います。



色々、かご入荷しています。

3月最後のopenは、31日、木曜日午後1時からです。

b0126761_1639729.jpgb0126761_1639151.jpg


b0126761_16392696.jpgb0126761_1639345.jpg


[PR]
by marshmallow26 | 2011-03-29 16:40 | zakka
0328 げつようび
今度の日曜日は、「ひだまり市」です。

お天気が心配ですが、晴れます様に・・・・。

晴れるとほんとにいい場所なので気持ちがいいです!!

ドライブがてら、どうぞ田辺からもお越しくださいね。

4月いっぱい古座川のreshape様での出張shop。

今日は少しお荷物旅立ちました。

残りは、「ひだまり市」が終わり次第、またお届けします!!

お待ちいただいている南のお客様・・・・どうぞ、reshape様にお立ち寄りくださいませ。

そして5月末には、紀南最大のイベント!!

「petitmarche' vol.6」を開催予定です。

年に2回の開催を・・・とのお声を多数頂き、開催が決定しました♪

また募集・告知等はpetitmarche'専用ブログでお知らせします。


明日火曜日は、午後1時からopenしています。
[PR]
by marshmallow26 | 2011-03-28 13:16 | Every day
0327 にちようび
昨日は、息子の11歳のお誕生日でした。

いつものようにチョコのケーキを買ってそこにイチゴをのせました。

b0126761_17145844.jpg



「楽しいなーーー。誕生日は!!」と・・いつになくご機嫌の息子でした。

いつまで、一緒にお誕生日のお祝いさせてくれるかな。



明日は、1日お店をお休みさせて頂きます。

4月から、都合によりopen日が変更すると思います。

またはっきり決まりましたら、ご報告します!!

明日は、6年御世話になった先生の退職のお祝いをかねて

学校でこじんまりと茶話会してきます。

私はチーズケーキと、イチゴのタルトケーキを作っていきます♪

でも、長らくタルトを作ってなかった私・・・・。

試作のタルト台、ただ今2個目焼いてます><

しばらくタルト食べなきゃいけないな・・・笑。

先生のために思い出のDVDと色紙と額に入れた写真のデコたち。

6年・・・これだけもの長い時間を一緒に過ごしてくれた先生との想い出は

なんともいえません。

しっかり感謝の気持ちを伝えてきます・・・・ハンカチもって行こう。

[PR]
by marshmallow26 | 2011-03-27 17:23 | Every day
eventのお知らせ
いつも仲良くさせて貰っているreshapeさんとのイベントが決まりました。

今回は、少し形を変えてのeventになりますがよろしくお願いします!!

4月。

1ヶ月、reshape店内にてmarshmallowの商品を販売して頂きます。

もちろん通常通りmarshmallow+店内でも販売します。

お友達のuneblancheのcathさんの商品もあります。

田辺から少し遠い古座川町にて、昨年秋「ナチュラルクローゼット秋のお洋服展in reshape」

を開催してから「春のお洋服展は?」という声を多数いただきました。

それにお答えする形で、今回は1day shopにせず、期間を長くしてよりゆっくり

見ていただけるように企画しました。

古座川方面・新宮方面のかた是非この機会にreshape様にお立ち寄り下さい。

そしてreshape様では素敵なおもてなしランチをされています!!

4月いっぱいは6畳の間2席がお食事空間となりますので

完全予約にてご提供してくださいます。

遠方からのご来店、またはお時間に限りのある方は予約でお願いします。

連絡先:0735-78-0145

スイーツドリンクおにぎりセットについては通常営業通り用意してくださっています。

4月。桜の綺麗な時期ですしお花見がてらぜひランチにお出かけくださいね♪

reshape様のopen日です。

毎週水曜日10:00~16:30(6・13・20・27日)

週末営業10日(日)10:00~17:00

プラスone営業日25日(月)10:00~17:00

そして、uneblanche&marshmallow&reshape3店舗の4月の売り上げの一部は

今回の地震の義援金として寄付させていただきます。


微力ですが頑張りますので、みなさまよろしくお願いします。

企画してくれたreshape様に感謝します!!

[PR]
by marshmallow26 | 2011-03-24 11:44 | event
0323 すいようび
今日は、娘の小学校の卒業式でした。

被災地の中で卒業式もできない子達が沢山いる中で、

無事に行えたことにほんとに感謝でした。

6年・・・・。

娘にとっての6年は凄く険しい道のりでした。

もう無理かも・・・・みんなと一緒に卒業はできないかも・・・・。

正直そんな風に思ったことが何度もありました。

でも、3月23日。

みんなと同じように舞台に卒業証書を貰いにいけました。

b0126761_11193811.jpg



涙無しでは見れませんでした。

6年間、ずっと一緒に過ごしてくれた大切な先生がちょうど、一緒に定年退職します。

なんと恵まれていたか。

その先生がいてくれたからこそ娘は卒業できました。

他にもこっそり、すでに退職された用務員のおじいちゃんや、前の校長先生も

見に来てくださっていたようで・・・・

あの子は本当にいろんな人に支えられ生きてきた。

人と人のつながりって凄いなと思います。

そして5年6年と担任を持ってくれた先生もすごく親身に頑張ってくれました。

卒業式の間も娘の事を考えたら泣くのを我慢するのに必死だったと言ってくれた先生。

本当にたくさんの人に支えられ毎日生きているのだということを

子供達に教えていこうと思います。

そして私も忘れてはいけないと思います!!

いろんな人に感謝しながら・・・・素敵な1日を過ごせたことにも感謝します。

[PR]
by marshmallow26 | 2011-03-24 04:21 | Every day
0322 かようび
ご無沙汰です。

娘の卒業を前に、しなきゃいけないことも盛りだくさんで

パソコンばかりだった私が、電源を入れることもなく過ごしていました。

いよいよ、明日は卒業式。

気合入れて行って来ます!!!

長かったようであっという間の6年。

これからの6年はもっとあっという間に過ぎて行くのだと思います。

1日1日を大切に・・・・したいです。

お店のほうも春休みに入るので予定変更などもあるかもしれませんが

基本open日は午後1時から開いています。

お越しをお待ちしております。



jukimitu

キーホルダー。(既に何個か売れてしまいましたが、画像の商品は残っています)

b0126761_13444019.jpg



マット。

b0126761_13454191.jpg



チェックバッグ。

b0126761_1346038.jpg



他にも入荷しています。

[PR]
by marshmallow26 | 2011-03-22 13:46 | hand made
0316 すいようび2
先日のchouchou marketの義援金について

chouchou market!専用ブログよりご報告します。

(以下、コピーになります)

東北地方太平洋沖地震義援金について本日、皆様にお預かりした義援金を

日本赤十字社に届けさせていただきました。

次の通り、報告いたします。



 募金額 705,606円

 募金先 日本赤十字社和歌山県支部 



私どもにたくさんの想いが詰まった義援金をお預け下さった皆様

また、今回の募金活動に関して協力していただいた皆様

本当にありがとうございました。



お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに

被災された方の笑顔が1日でも早く戻りますよう願っています。


以上です。

たくさんの義援金がたった1日のイベントで集まったこと、

本当にご協力くださったみなさまに感謝します!!!

そして、これからも、出来ることは限られていますが、少しの力が集まれば

それは巨大な力になります。

そう信じてコツコツと・・・・していきます。

私達はいつもと変わらない毎日があって、後ろめたい・・・申し訳ない気持ちになりますが

そう思っていても、被災地の人たちは喜ばない・・・そう思います。


[PR]
by marshmallow26 | 2011-03-16 20:36 | Every day
0316 すいようび
こんな時に、すごく寒くてみぞれも舞っています。

被災地の避難所のみんなの事を考えると、これ以上寒くならないことを祈ります。



明日17日木曜日ですが、予防注射のためお休みを頂きます。

次回open日は月曜日午後1時からの予定です。

[PR]
by marshmallow26 | 2011-03-16 14:10 | Every day
0314 げつようび
b0126761_15415253.jpgb0126761_1542480.jpg



chouchou market! 無事に終了しました。

大変な想いの中、開催を決定された主催者さま、ありがとうございました。

沢山の方に来ていただき、義援金にもご協力くださり、来て下さったみなさま

本当にありがとうございました!!!

田辺からもたくさんの方が来てくれていました。

ありがとうございました。

marshmallowからも、売上げの一部を義援金にあてさせて頂きました。

テレビを見ていると、どんどん被害の状態が凄くなって・・・・

涙が出ます。

こうしている今も、親に会えず泣いている子供さんや、大切な家族・友人に会えず

苦しんでいる方が沢山いると思うと、何か出来ることはないかと

思ってしまいます。

阪神淡路大震災が起きた時、私は高校生でしたが

被災直後に食料を持って、現地に行ったのを思い出します。

その時見た神戸の街並み。その時の体の震えは今も覚えています。

あのときのように、身軽には動けないけれど・・・・

出来ることを・・・見つけて、していきたいです。

そして、いつくるか分からないこちらの地震にも備えを。

[PR]
by marshmallow26 | 2011-03-14 15:49 | Every day
0313 にちようび
今日のchouchou market開催について・・・・。

以下、主催spiceさんのブログよりお借りしています。



東北地方太平洋沖地震の影響について・・・

現在のところ、会場付近の避難勧告・避難指示が

出ていないため開催の予定です。(3.12 AM10:30)

色々と大変だと思いますが

ご協力よろしくお願い致します。

chouchou!market会場内では、

被災地復興のため義援金を売り上げの一部から

寄付させていただきます。

また、会場内においても義援金募集を致しますので

ご協力よろしくお願い致します。

今回、開催の判断することをかなり悩みましたが

黙って何もしないよりも

自分たちのできることで少しでも

被災地の復興に役立てればと考え

開催することに致しました。

ご理解よろしくお願い致します。。。




・・・・との事で、今日、開催です。

出店の方々も複雑な思いをもっての開催にはなりますが

みなさまのお越しをお待ちしております。

そして、義捐金などで、ご協力いただけたら・・・と思います。

よろしくお願いします!!

そして、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

[PR]
by marshmallow26 | 2011-03-13 04:33 | Every day


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧