linenとzakkaと一緒に・・・・。
by marshmallow26
<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
0425 げつようび
今日は3時までopenしています。

明日は、参観日のため、お休みをいただきます。

4月最後のopenは、水曜日午前10時から12時までとなっております。

よろしくお願いします!!



b0126761_122021100.jpg



今日のおやつは焼きプリンです。

何を目指しているのかと良く聞かれたりしますが、いたって、何も目指していません。

子供のおやつを作るのが精一杯です。笑

[PR]
by marshmallow26 | 2011-04-25 12:22 | Every day
0424 にちようび
b0126761_18401220.jpg



今日も賑やかにお友達が来てくれて、楽しい日曜日でした。

今日のおやつは、クッキー。

クッキーだけでは寂しくて、アイシングで名前を書いたり顔を書いたりしました♪

↑ 暇人みたいです。笑



そして、気まぐれpapaに冷蔵庫とオーブンレンジを新しいのを買ってもらいました。

冷蔵庫、年期が入っててもう14年使ってました。

壊れてないけど、電気代が凄くて・・・って事で、こっそりためてたpapa貯金を使い果たして

買い物してもらいました♪

でも、なぜか・・・私が選んだのは、旧型の冷蔵庫。

入れるところも少なくて、いいことなしですが・・・・デザインが気に入って・・・

当然、息子と娘にはブーイングでした!!
(ま、いいじゃん。キッチンはmamaのモノ!!笑)

オーブンは、欲しかった2段のオーブン。

良く何やらかんやら作るので、2段ないとめんどくさかったのです。

これで、しばらく楽しく生きられそう・・・・♪♪笑


25日(月) 午前11時-3時open
26日(火) お休みです。
27日(水) 午前10時-12時open
28日(木) お休みです。

[PR]
by marshmallow26 | 2011-04-24 18:55 | Every day
0421 もくようび
open日にまた変更があります。

21日(木) 今日お休みです。
25日(月) 午後11時-3時open
26日(火) お休みです。
27日(水) 午前10時-12時open
28日(木) お休みです。


4月いっぱい不規則openになりますが、ご理解下さい。

5月からはopen日が大幅に変更になります。

基本、毎日openができるよう、計画しておりますが、open時間が不規則になりそうです。

5月はゴールデンウィークがあります。連休後からのopenになりますので、

9日以降からのopenになると思います。

またこちらで、お知らせいたします!!



ここ1週間、不調なyuraraさん。

熱があるとかではないのですが、調子がいいかと思えばガターと悪くなったり・・・。

今日もお休みです。

b0126761_17141534.jpg



yuraraとの長い時間をつぶすため?おやつを無心に作っていました。

最近、寝不足で動いていないと寝てしまいそうなので必死に動いていました。笑

[PR]
by marshmallow26 | 2011-04-21 17:16 | Every day
0420 すいようび
今日は珍しい水曜日openでしたが、来て下さった方、ありがとうございました。

しばらく不規則なopenになりますが、よろしくお願いします!!

+Nanosize.

新作の子供ワンピース入荷です。
b0126761_17114845.jpg



今年、とっても人気のこの花柄。

オーダーも沢山頂いています。

b0126761_1712338.jpg



先日、大人用ワンピースをオーダーくださったお客様。

メールが出来ません。

今一度、私宛に御連絡くださいませ!!  よろしくお願いします!!

[PR]
by marshmallow26 | 2011-04-20 17:15 | hand made
0419 かようび
b0126761_1581393.jpg



ここ3日ほど、声変わりが始まったか?というくらいの

おっちゃん声になっています。

治るんでしょうか・・・・。

不安。笑

行動も、おっちゃんなのに・・・声もおっちゃんになったら・・・・救いようない・・・。



今日は、家庭訪問でした。

うまい具合に、長女と、息子の家庭訪問が重なり、掃除が1度ですんで

喜んでいます。

長女は、何もかもが新しい生活で、先生ももちろんはじめまして!!

息子は、去年からの持ち上がりで、心配いらないし

春は、楽しいドキドキがいっぱいでウキウキします♪

[PR]
by marshmallow26 | 2011-04-19 15:12 | Every day
0417 にちようび
今日も、春日和の暖かな1日でした。

今年は、なんだかバタバタしていてお花見にすらいけなかった我が家ですが

お休みの日は、各自好きな事をしながらのんびり過ごしています。

おやつの時間には、息子の友達が来てくれていたので

イチゴのショートケーキを作りました♪

画像が無いということは・・・・なかなかな不細工な出来上がりでした。笑

ま、食べれたらOKって事で・・・。



Nanosize.

リバティなどのヘアゴムです。

b0126761_1938475.jpg



mia

100cmのワンピース。

おそろいのポシェットも入荷しています♪
b0126761_19382575.jpg

18日(月) お休みです。
19日(火) 午後3時-5時までopen
20日(水) 午前10時-12時open
21日(木) お休みです。
25日(月) 午後12時-3時open
26日(火) 午前10時-12時open
28日(木) お休みです。

[PR]
by marshmallow26 | 2011-04-17 19:41 | hand made
0416 どようび
ここ2.3日どうも体調を崩しています。

気合だーーーー!!!!と叫んでみるのですが、どうもめまいがとれません。
(飲みすぎではありません・・・・メルちゃん・・・・。)

いやいや、こんな事で寝込む私ではないと、走り回ってはクラクラして倒れこむを

繰り返しています。

歳か。

歳なのか。

しかし、4月、慌しい日々が続きます。

気合です!!!

そんなわけで、お店のopenも、かなり変更があります。
(家庭訪問・参観日等でお休みも多くなっています)

18日(月) お休みです。
19日(火) 午後3時-5時までopen
20日(水) 午前10時-12時open
21日(木) お休みです。
25日(月) 午後12時-3時open
26日(火) 午前10時-12時open
28日(木) お休みです。


また変更があるかもしれませんので、ブログを見てからのご来店をお勧めします。

4月open日が少なく、作家様にもお客様にもご迷惑をおかけします。
すみません・・・。

[PR]
by marshmallow26 | 2011-04-16 18:31 | Every day
お願い
緊急のお願い! (拡散遅くなってすみません)

cathさんの、お友達の親戚の方が被災地の岩手に送る物資を集めています!

内容は食器とお鍋、おたまなどの調理器具です。
被災地では紙皿や紙コップばかりで気持ちも沈むようです…。

おうちに眠っている新品のお皿やお鍋など、新品でなくてもきれいな状態のものなら大丈夫だそうなのでぜひご協力いただけませんか?1個からでも受付けます!

週末には発送しますので金曜日までに
持ってきて下さる方おられましたらよろしくお願いします。
(食器などは一つずつ割れないように新聞に包んで下さい。ダンボールはこちらで用意しますので袋に入れて持ってきて下さればOKです)

どうぞよろしくお願いします!

cathさんメールアドレス→uneblanche@excite.co.jp

もちろんmarshmallowに持ち込んでくださってもかまいません!!
今日はお店は午後1時から3時半の営業になりますが、それ以外のお時間でも大丈夫です。

※追記です! タオルも集めています!こちらは新品のものをお願いします。
明日、私も持って行くのでお近くの方は、預けに来てくださいねーーー。


[PR]
by marshmallow26 | 2011-04-14 11:29 | Every day
0412 かようび
遅くなりましたが、SMILE MARKET 無事に大盛況で終了しました。

私は、完全な日用品のフリマ商品と、marshmallowの2ブースを出したのですが、

どちらにも沢山の方がお立ち寄りくださり、

片付けも早く終えられました。

こうして、少しでも被災地の方々のお役にたてれば・・・・嬉しいです。

しばらく、イベントはないのでお店での営業を地道にしていきます!!

次回イベントは、5月29日「Petit marche」 になります。

「Petit marche」でも、義援金のお願いをいたします。

これからの被災地には、今だけでなく長い支援が必要です。

これからも、イベントごとで、募金をして少しでもお役に立てれば・・・と思います。

よろしくお願いします!!

[PR]
by marshmallow26 | 2011-04-12 15:05 | Every day
0403 きんようび
eventの予定です。

b0126761_15243352.jpg


4月10日 (日)  10:00-15:00 雨天中止

「HOPE FOR TOMORROW」  in 扇ヶ浜交流広場


※復興支援を目的としたフリーマーケットです。

marshmallowでは、ブースを2つお借りして、1ブースはいつものmarshmallowとして。

もう1ブースは、日用品の普通のフリマとして参戦します!!

どちらも覗いてくださいね。

さらに会場では義援金と共に

・アルミ缶・スチール缶の回収
・被災地で炊き出しに使うオニギリの具(海苔・梅干・ふりかけ・佃煮等)
・紙オムツ

などの物資の寄付も受け付けます!

缶はジュースやビールなどドリンク類の缶のみ。

オニギリの具は未開封で賞味期限内のもの。

でお願いします!

ブース数は50を超えているそうで、凄い見ごたえのあるイベントになりそうです。

みなさん、是非足をお運び下さい!!

日々のブログはこの下から ↓

[PR]
by marshmallow26 | 2011-04-10 15:26 | event


カテゴリ
hand made
zakka
shop
woodwork
Every day
event

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧